1月27日 雨のち晴れ

  朝。アギト最終回見る。なんだか、肩すかしをくらったような気分。でもなんとか納め
るところへ納めたといったところか。もう少ししたら詳しく色々書いてみようか。
  おじゃ魔女もラスト。次のシリーズが決定してるので、それに続くようにラストもやや
あやふやに。それにしても、次でなんと4シリーズ目。よく続くものだ。確かによく出来
ているし、みてて楽しい。どれみたちが小学校を卒業するまで続くかもしれない。ま、そ
れはそれでいいかもね。

  本日も出社。今やってる作業が締め切りの近い仕事なのでやむを得ない。なんだかんだ
で、8時近くまで。

  帰宅。9時ころ。録画しておいたハロモニ。見る。「愛の穴」って新企画。穴から娘。
の体の一部、手とか膝、足などを出して、どのメンバーか当てるクイズ。しっかし、こん
なフェチな企画誰が提案したんだ? 日曜の昼間やる企画かよ(笑)面白いけどさ。
  最後はゲームに敗北して景品のドーナツが食べれなかった辻ちゃんで〆。スタッフのみ
なさん、辻ちゃんのキャラ判りすぎ。

  muSix はミニモニ。がメインゲスト。まぁ特に言うことなし。新曲「ミニモニ。ひなま
つり」は段々見どころが判ってきて楽しい。c/w もライブが見てみたいね〜。

  チャットしながらラヂオ。裕ちゃんのANN-SS。いつものように適当に番組宛てにメール
を出す。今回のテーマは、ハロー! プロジェクトに関する質問コーナー。なにを今更、と
いう感じだが、今日は大阪のコンサートの後の生放送で、かつ稲葉貴子(あつこ、です)が
ゲストということでこんなテーマになったのだろう。
  それはともかく、さすがに気心の知れた二人だけあって、トークが面白い。殆ど楽屋ト
ークと化していたが、それもまた楽し。そして、先程のテーマのファックス、メールをい
くつか紹介し始める。どれも他愛ないものだが、改めて知ったこともあってちょっと感心。
で、何気なく聴いていて、最後のメールに。裕ちゃん「え、ラジオネーム、ずのう…でん
のう…」なに? 一瞬私の体が緊張する。え、まさか。「でんのうまる、さんろうた? …」
ぎゃー間違いない。私のメールだ!!思わずそのまま、興奮気味にチャットにも書き込む。
裕ちゃんはそのまま私のメールを読み続ける「質問です。今回のハロー! プロジェクトの
みなさんの中で、一番ナイスバディな方はどなたですか? やっぱり男としては気になりま
す。よろしかったらお答えください。」うわー。読まれてしまった。しかもこんな下らな
いメール(笑)でも、嬉しいよーう。苦節一年以上、木曜夜にやってたころから継続して送
り続けた甲斐があったってもんです。嬉しくてチャットにも興奮して書き込んで、いい年
してはしゃぐ始末。なわけで、どうしてもこの気持ちを書き留めておきたく、夜遅くまで
こうして更新してますです。
  回答内容は、いろいろあったけど、一番のナイスバディは「辻ちゃん」というお答えで
した(笑)確かにスゲー体だもんねー。ナイスアンサー、裕ちゃん。

  はぁ、まだちょっとなんだかポッーとしてます。考えてみれば、メールを選んだのは、
(おそらく)ディレクターさんであって、裕ちゃんがチョイスしたわけではない。ただ単に
お仕事として、下らないメールを読んでそれに回答しただけのこと。でも、一瞬ではある
が、裕ちゃんと「繋がった」ような気になったのも確か。おそらくは、ラジオに投稿する
人たちの気持ちってのはこういうとこにあったのかもしれない。そんな気がする。所謂、
葉書職人といわれる人たちを別にすれば、こういう瞬間が嬉しくてみんな葉書を出すのだ
ろう。もちろん、それが全てではないにしても。
  また読まれるかどうかは判らないけど、今後とも飽くことなく、投稿は続けてみたいと
思った次第です。
  それにしても、出来れば「でんのうまるさぶろうた」って、ちゃんと呼んでほしかった
な〜。フリガナふっとけばよかったんだろうけどね。とほほ。

2時30分ころ就寝。
  
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002