2月9日  晴れ
  
  朝。8時30分ころ目覚める。起きた時は結構暖か。天気はまぁまあ。軽くコンビニ(ロ
ーソン)で仕入れた朝食をみなで食す。

  10時、例よってデレデレと出発。送迎バスに乗ってスキー場入り口まで。麓ではよくわ
からなかったが、どうも、山頂付近はかなりの暴風のようで、てっぺんまで行くゴンドラ
が2つとも停止状態。
  しかも、ふもと近くも次第に風、雪とも強くなり、朝より昼の方が気温がグングン下が
っていくのが体感できるという状態になる。
  そんな中、Bee さんが昨夜飲んだちゅうはいで二日酔い、あんど、なれない朝食を食べ
たおかげで絶不調。顔面蒼白状態。ザイラーゲレンデの麓で休憩とあいなる。

  お昼を挟んで2時間くらい(笑)休憩後、Bee さんの体調はなんとか帰還できるくらいに
は復活。しかし、天候がますます悪化の一途をたどる。リフトにのっていて、手足がみる
みる悴んでいく。滑り降りる時は視界が10メートル無い。冷たい風が強く、私は耳が軽い
凍傷に。幸いしもやけ程度ですが、かなりきつい行程で、閉口する。
  なんとかこうとか無事送迎バスの場所まで到着。早々に宿に戻ったのはいうまでもあり
ません。結局この日滑ったのはたったの4本!!最低記録ではないけど、とほほでやんす。

  宿から食事にでるのも一苦労。雪で埋まった車を掘り起こす時も地吹雪が吹き荒れ、全
員雪まみれに。しかも、ドアが凍って開かない!!これにはちとびびったですね。雪の怖さ
をわずかながらも知りましたね。はい。

  食事はスキーセンターのゲレ食にて。にしては、結構うまい店なので、重宝してます。

  宿に帰還。宴会。Bee さんは今日の教訓よろしく、ノンアルコール。
  
  昨夜完成したタンポポ編集部オソロのレポートをアップ。PHS で接続したが、かなり電
波状況が悪く、やっとこさギリギリで繋がっている状態。なんとかアップして、完成した
ことをチャットで告知して、終了する。やれやれ、2週間近くかかってしまったよ。ちと
多忙な日が続いたとはいえ。反省。安心して、ぐったりと就寝。

  
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002