2月21日  晴れ
  
  今日も暖かい朝。本日はニッキのタイトルにもあるとおり、「中澤裕子デー」である。
といっても、裕ちゃんの誕生日だとか、そういうわけではなく、一日通して裕ちゃんの露
出が多かったというだけのことで、私が勝手にそう呼んでいるだけだ。ちなみに裕ちゃん
の誕生日は6月19日です(笑)

  まず、日テレで4月から、水曜夜10時のドラマに出演の報。主演は仲間由紀恵。以前、
ラジオにゲストで来たことがあるのでどういう絡みがあるか、楽しみ。タイトルはまだ仮
題だが、「ゴクセン」てのはいかがなものか。極道の跡継ぎがガッコの先生だってことか
らのようですが。裕ちゃんは保健室の先生だそうで。そんな保健室なら一日中いたいです
ねー。
  次は資生堂のCMキャラクターに。日焼け止めクリーム「シティベール」。なんでも、CM
キャラクターとして、新ユニット「City Veil」を結成。両親と3人娘からなる
5人家族の設定で、激しいダンスパフォーマンスを披露するとのこと。裕ちゃん曰く「モ
ーニング娘。を卒業してから全然踊ってなかったので、撮影が終わったら筋肉痛になって
しまいました」と。何か歌うんですかね? 

  お次は、「みなさんのおかげでしたっ」の食わず嫌い王選手権に登場。久しぶりにこの
番組を見るけど、すでに偉大なるマンネリとなっていて、安心して見れるね。
  さて裕ちゃんは、セロリスティック、チョコパフェ、鯛の刺身、里芋、ということで、
私のようなモーオタなら、ははぁとすぐ検討がつく。ちなみに対戦相手は、先頃初場所で
優勝した栃東関。勝負は残念ながら裕ちゃんの負け。でも、タカアキとのやりとりが、う
たばんでさんざイジられただけあって、さまになっている。いいコンビである。

  そして、最後は矢口真里「Allnightnippon Super」にゲストで登場。今日一番の楽しみ
で、久しぶりに録音してしまいましたよ。なんだか、裕ちゃんのテンションが異常に高い
のが面白い。矢口もカナーリてんぱってて、二人してリスナーをほったらかして勝手にど
んどん盛り上がっている。まぁ、私らはそんなのが聞きたいんで全然構わないわけだが。
で、やった企画が矢口の体に質問カードを貼り付けて、それを裕ちゃんが一枚ずつ剥がし
てその質問に答える、というある意味妄想をかき立てる企画(笑)。カードを剥がすたびに
「こんなとこ、いっちゃえ〜」「いや〜ん」って、いちゃいちゃしっぱなし(笑)で、いく
つかあった質問のなかで、一つ意外だったのは「矢口と仲良くなったのはいつ? 」に対す
る答え。なんでも「恋のダンスサイト」のころから急激に親密になったとのこと。私は矢
口が加入してから一年くらいと思ってたので、2年近く経ってからというのには意表を突
かれた。実際、裕ちゃんは人見知りが激しいってことらしいんで、言われてみればそうな
のかな、という気もする。
  あっと言う間に楽しい時間は過ぎていく。ほんと。裕ちゃんはいいテンションでよかっ
たしね。また来てほしいね〜。

  カオリの交信中に「ガチャピン」がゲストで登場。でもね〜声がガチャピンになりきっ
ていなかったのが、残念。それと、ガチャピンがデビュー30周年というのにちょっとびっ
くり。

  ラヂオ聞きながらチャット。日記更新はだいぶ残っているが、週末おいおいと。
  
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002