2月23日  晴れ
  
  昨日は早く寝たためか、すっきりと目覚める。今日も暖かい朝である。
  
  娘。フィギアを飾るスペースもないので、全員集合の記念写真を撮っておくことにする。
本当は「We're ALIVE 」のジャケ写のポジションに並べたかったのだが、なにせ座ってい
る人もいて、なかなかうまくいかず。こんな感じになった次第。あとで、背景を消して、
もっと見栄えよくしようと思ってますが。なにせ、ベランダで撮影したものでね。

  溜まっていた日記の更新を怒濤のごとくする。一週間以上まえで、さすがによく覚えて
いない日もあるので何日かは省略(苦笑)その甲斐あって、なんとかリアルタイムに追いつ
くことが出来た。いやぁ日記は毎日書かないといけないね〜。篠原センセもそういってる
し〜(笑)

  定例の飲み会。参加者は、私、royce さん、 S井さん、K岡さん。F牧さんは風邪の
ため欠席。マターリとチゲ鍋などつつきながら四方山話。S井さんから、先日香港へ社員
旅行にいった時のお土産として、香港で出ているLinux の雑誌をもらう。当然中国語は読
めないわけだが、一応漢字だし、Linux 関係の用語は大体判るのでなんとなく読めてしま
う(笑)それより驚いたのは付録のCD-ROMがむき出して入っていたことだ。台湾で買ってき
た雑誌は一応不織布の袋に入っていたのに、本誌と一緒に無造作にビニール袋に突っ込ん
であるだけ。明らかに読み取り面が汚れていた。S井さんのはなしでは、露店でもそんな
感じで置いてあるそうなので、かなり無頓着に扱っているようだ。台湾と香港。同じ中国
系でも結構気質というか、気配りというか、文化の違いを実感した次第。
  
  例によってroyce さんは私のうちへお泊まり。S井さんは風邪が完治せずアンド花粉症
のため、今夜は帰宅。私らは、小一時間ほどだべって就寝。
  
  チャットは…しないよ!
  
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002