2月27日  晴れ
  
  暖かい日が続く。今日もゆりかもめ新橋駅のエスカレータは復旧せず。
  
  本日は川崎まで、インターネット技術者の検定試験を受けにいく。試験といっても、参
考資料はなにをみてもいいという、ぬるい試験なわけだが、そのことを知らなかった私は
徒手空拳で挑むことに。とほほ。まぁ、結果はいわずもがな、ということで。

  試験の帰り,自社に戻る途中、週刊少年マガジン、サンデーどちらを買うかで、迷う。
ここは、つんく♂物語の方を選択。これがまた結構つっこみどころ満載のお話。冒頭から
して、「スーパープロデューサーつんく」だし(笑)。きっとつんく♂本人もゲラゲラ笑っ
てるとは思うだけどね。娘。の元マネージャ和田さんなんか、爽やかな好青年に描かれて
るし。娘。のオリジナルメンバー5人は区別つかないし。いろいろわらかしてくれます。
でもね、一応ちゃんと娘。誕生までの軌跡を追ってるし、マガジンらしい根性物語りに仕
上がってるのには感心。なかよしの娘。物語の外伝として読んでみるのもいいかも。五月
に続編は載る(LOVEマシーンのころ)らしいので、期待。
  ちなみに、会社からの帰りに「サンデー」も買ったことはいうまでもありません。
  
  帰宅。昨夜の「アイドルをさがせ」を見る。先週の放送で3月で番組が終了することを
発表し、それをネタとして延々引っ張るのは如何なものか。おもしろいからいんだけど。
この番組を見始めたのは、まだカオリとりんねがMCをやっていたころ。それ以前もやって
るのは知っていたけど、さすがにここまでチェックするのはしんどかった。それが、ドン
ドン深みにはまるなか(何に?)こんな深夜の番組まで毎週みるようになってしまった次第。
かなりグダグダな内容だけど、いち早く新曲のPVの様子や、他の芸能番組では取り上げな
い、ちっちゃいイベントのようすなどをこまめに流してくれるのは大変ありがたかった。
メロンやカントリーなどもこの番組をつうじて人気が広まっていったわけでもあるし。ま
ぁ、所属事務所がスポンサーなんだから、当然っていえば当然ですが(笑)
  ともかく、4月以降この枠がどうなるか、非常に気になるところであります。できれば、
違った形で継続してくれると嬉しいのですが。どうなりますか。

  試験疲れか。チャットもせずにダウン。
  
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002