2月28日  晴れ
  
  暖かい日が続く。今日もゆりかもめ新橋駅のエスカレータはまだ復旧せず。
  
  うたばん。保田圭全開です。保田大明神です。軟骨です。子泣き爺です。人買いです。
おばちゃんです。写真集です。うば捨て山です。バク転です。ともかく、時代は保田圭っ
てわけです。しかもそれが前振りにしか過ぎないというとこが凄すぎです。本題は新メン
バー、5期メンバーのキャラを立たせよう、ということなのです。その一言をいいたい為
にあれだけの時間とお金を費やすとは、なんと気前のいいことでしょう。というか、使わ
せる圭ちゃんのキャラがいかにスゴイものか、わかろうというものです。
  さて、そんな5期メンの自己紹介とトークですが、自己紹介では紺野が2歩リードとい
ったところでしょうか。いきなり「さび抜き」攻撃にはやられました。タカアキも良い具
合につっこんできます。
  お次は5期メンの長所短所を先輩メンバーがひとことずつ、ということで。ここはスタ
ッフ、うまいこと考えました。先輩メンバーの発言中に強制的に5期メンを割り込ませる
という暴挙に出たのです。新垣「ちょっと待ってください。もう一回お願いします」や、
小川「保田さんには言われたくありません」紺野「石橋さん、それは違うと思います」そ
して高橋「あーびっくりした。驚かさないでください」いずれも目の前の赤ランプがスタ
ッフの指示によって点灯するとすっくと立ち上がり、言い放つだけ。無理やり強制的にや
らせてるわけだが、効果的な使い方だなぁと感心。これがきっかけとなって、圭ちゃんの
ようになるのもいいでしょう。まぁ大明神までいかなくてもいいけどね(笑)
  で、よくみるとですね。割り込まれてるのは、全部なっち、カオリ、矢口、圭ちゃんの
古株メンバーばかり、というのも笑いところです。よっすぃーもあったけど、発言が終わ
ってからでしたから、スタッフは明らかに狙い撃ちしてたわけですね。
  それと4人とも、思い切りよくやってるのが見てて気持ちよいです。今回ゲストにFold
er5 も来ていたのだが、ブリブリ衣装を見たタカさんにサビの振りをやって見ろと言われ
て、渋々、仕方なさそうにやっていた。それを見たタカさんは、珍しく説教モードに突入。
その前に5期メンのことを見ていたせいもあるだろうが。で、彼女らのトークは殆ど使わ
れず終い。さもありなん、だ。可哀相な気もするが。
  ま、ともかく「うたばん」、ホントに色々と、ちゃんと考えてやっているのが判って嬉
しい放送でしたね。
  
  矢口真里のAllnightnippon Super。通常モードで進行。なんだか、ゆるーいテンション
がとてもいい。はっきりとドーデモいい放送なのだが、テキトーに聞いて、テキトーに笑
って、テキトーに突っ込みを入れる。聞いたあと特に何を聞いたという記憶が残らない。
ただ、心地よい聴後感(?)だけが残る。よきかなよきかな。まぁ単に私の記憶力が低下し
てるだけかもしれませんが(笑)

  会社帰りにこんなものを入手。好きな人にはマストアイテムかも(笑)。
  
  チャット。寝る。
  
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002