3月 1日(金)  晴れ
  
  暖かい日が続く。今日もゆりかもめ新橋駅のエスカレータはまだ復旧せずも、ようやっ
と修理に着手した模様。
  
  FUN 。モーニング娘。にセンター試験を受けさせるという、結果を見ずともどういう展
開になるか、まるっとまるわかりな企画。試験、といっても一般常識レベルの問題ばかり
ですが、そこはアホアホ13人衆のモーニング娘。さんです。しっかりと期待に応えてくれ
ます(笑)。
  ダントツのアホ丸出しはよっすぃー。「ソビエトアメリカ大統領」以来、アホキャラが
満開だったが、ここでもブっちぎり。たいして、最高得点は紺野。次点がリーダーの面目
躍如でカオリ。
  全員の解答をみると、料理の「さしすせそ」を調味料だと言ってるのに「さ」の解答が
「さしみ」。「そ」がソルト(笑)なんでこれだけ英語なんだよ、なっち。
  日本地図がとんでもないことになってるし。郷土愛が強すぎて、北海道が日本の半分の
大きさをしめてたり、中国地方と九州が合体してたり、新垣の東北地方は訳わからない状
態(細い島がたくさんよりあつまったような)になっている。ああ、判っていてもここまで
アホ満開だと、脱力感に満たされてきますね。つか、面白すぎだよ!!
  ついでに、今田耕司は相変わらず、適度なつっこみ、ボケでトークをリードして場をも
り立てておりました。ほんとに娘。との相性はいいですね。
  新曲ライブ。他の番組ではなかった俯瞰からのショットが新鮮。サビのところで高橋が
左からセンタに移動してくるところがよく分かる。結構、パッと動いている。紺野も右か
ら左に移動する時があるのだが、その時はかなり、もさーっと動いているのとは対照的。
どっちがいいとは言えないが、それぞれのキャラが出ていて面白い。

  猛烈な睡魔のため、チャットもせず。寝る。
  
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002