3月14日(木)  晴れ
  
  朝。8時。適当に朝食。私の仕事の都合で、そのまま帰宅することに。宿題が残ってい
るのを今日中に片づけるためである。本当はヘリで白根山の火口を遊覧してみよう、とい
うはなしもあったのだが、まことに残念。
  9時ころ慌ただしく草津を出発。高崎駅までroyce さんに送ってもらう。そこから新幹
線で東京まで。指定席の自動販売機が設置されていたので、それで購入。JR東海は一年位
前からあったような気がするが。ようやく東日本も導入した模様。窓口よりスピーディだ
し、列車や禁煙席も自由に選べるし、かなり使い勝手はいい。どんどん増やしてほしいも
のだ。

  13時。帰宅。荷物を片づけて、洗濯など雑用を済ます。会社に電話して状況の確認。宿
題はなんとか、夕方には完了。ちょっとしたことで躓いていただけなので、判ってしまえ
ば難なくクリアできてしまう。プログラムなんて、そんなもんだ。
  
  モー。たいへんでした。最終回。まぁ、普通に面白かったですね。いったい今までなに
をやっていたのでしょうか。おそらくは、ゴールデンタイムで娘。を、と言うことでスタ
ッフのやる気が空回りしてしまったのではないかと。考えすぎて、かえってつまらない事
しか出来なかったのではないだろうか。ここ数回の企画なんて、何にもかんがえてない、
よく言えば、肩の力がいい具合に抜けた企画だったと思います。力み過ぎて実力が発揮で
きなかったってとこでしょうか。構成作家も、そーたに、鮫肌文殊さんはじめいい仕事を
する人が揃ってたのにね。もったいない限り。あと、お蔵入りしたVTR は、期末のスペシ
ャル等を企画して、是非表に出してほしいものです。はい。

  うたばん。何となく見てしまう。MAX のトークはまたマターリとして楽しい。藤本美貴
初登場。トークが少ないのが残念。
  
  食わず嫌い王選手権。ごっつぁんとガレッジセールの対決。タカアキ大好きなごっつぁ
んは始終楽しそう。手作りチョコタルト食べたい。で、結果は引き分け。ごっつぁんのレ
シピは、中トロにぎり、冬瓜スープ、力うどん、ピーマン肉詰め、でした。しかし、お寿
司大好きって聞いてたから、あの結果にはちょっとびっくり。
  
  チャットで、どっちの料理ショーに裕ちゃんがでていたことを知って、見逃したことを
激しく後悔。前回出たときもミスってるからなー。次があれば(きっとあるだろうけど)絶
対みるべし。
  
  オールナイトニッポンは矢口はお休み。特別企画としてZONEの番組が放送。ちょっとだ
け聴いてスイッチオフ。はたして、レギュラー枠が取れるんでしょうか? 私は別にどうで
もいいんですが。
  
  1時ころ就寝。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002