3月18日(月)  晴れ
  
  朝。桜が咲き始める。観測史上もっとも早い開花とのこと。ゆりかもめ新橋駅のエスカ
レータ、下りが何やら本格的に改修工事に突入したが、復旧はなんと6月下旬である。こ
れはもはや「故障」といったレベルの話ではない。私の短い人生経験のなかで、エスカレ
ータが3カ月以上に渡って使用不可能になったという話は寡聞にして聞いた事がない。い
ったいどうしたら、これほど酷い破壊が起こり得るのか。逆に非常に興味が沸いてくる。
  以前、スターバックスができる、という話をしたが、どうやらコンビニも同時オープン
の模様。ちかごろ勢力を伸ばしつつあるサンクスだ。こちらもかなり繁盛しそうである。
私も朝、度々利用することは間違いないだろう。

  チャットしていて、99年のハロープロジェクトのコンサートが素晴らしい、との情報を
あいださんからもらう。確か私も録画していたような、曖昧な記憶があったので一応探し
て見た。が、残念ながらそれはなく、ちょうど一年後の2000年8月の録画が見つかる。ま
ぁ、もののついでに見てみると、わずか一年半くらい前に過ぎないのに、変化の激しい事
に驚かされる。娘。は裕ちゃん含めた10人体制。ココナッツ娘。にはダニエルもいる。T&
C ボンバー(太陽とシスコムーン)はまだ健在。確かこの直後に解散したはずだ。ミニモニ。
はまだデビュー前でミカも加わっておらず、「つんくさんに内緒にしてね〜」とボケをか
ましてくれる。4期メンも加入したてで、まだまだ初々しさが残っていたりして、非常に
懐かしい映像だった。まったく、動きの激しいことである。はたして、一年後、いまの娘。
たちの映像をみて、どんな感慨をいだいていることだろう。怖いような楽しみなような…。

  エアモニ。聞く。この番組は文化放送、古本新之輔のちゃぱらすかWoo という番組の一
コーナーであった。その「ちゃぱらすか」がこの3月で終了する、ということだったので
なっちの番組がどうなるか非常に心配していた。が、幸い木曜日にお引っ越ししてかつ、
10分増えて、30分番組に。万歳。嬉しい。ということは、木曜は9時30分からなっちのエ
アモニ。を聴いて、引き続き10時から矢口のオールナイトニッポンスーパーということに。
これは木曜日は絶対残業が出来ません。夜の予定も入れられません。ナイター中継も9時
30分までには全部終了してもらわないと困ります。いや、野球は9時30分までで打ち切り
にして、その時点で勝敗を決するようにするべきです。ナベツネに誰か進言してください。
てか、読売新聞の販促をしてる娘。から頼んでもらえば、絶対そうなるに違いありません。
頑張れ、娘。たち!!。

  1時ころ就寝。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002