またまた、たくさん溜まってしまったので、まとめ更新です。


 4月1日(月) 晴れ

  エイプリルフール。だからといって気のきいたジョークのひとつもなし。仕事がとにか
く大変。今日も今日とて残業。

 4月2日(火)

  忙しいのは昨日と同じだが、システムが本番を迎える日なので緊張感がピークに達する。
この仕事をしてきてずいぶん経つが、未だに慣れないものである。そんなこんなでドタバ
タする。なんとか一日を乗り切った、というところか。
  しかしながら、明日に備えた障害修正に時間がかかり、会社で夜明かしとなった次第。
お蔭でタンポポ編集部オソロは聞けずじまい。とほほ。


4月3日(水)

  会社に泊まり込み。それでもすぐには帰宅できず。夜8時にようやく開放。36時間ぶり
に自宅に戻る。

  帰宅してHEY x 3の録画を観る。3時間のうち、見るべきはわずか20分足らず。相変わら
ずダウンタウンの二人は娘。の名前を憶えていない。もう、無理して憶えないでこのまま
いってください。しかしながら13人の座りトークは人が多い。

  4th 「いきまっしょい」の売り上げについて調査。別に枚数がどうだろうと私が好きな
アルバムであることに変わりはないが、基本的な数字は押さえておきたいというのも正直
なところ。オリコン調べでは、こんな感じ。

        最高位 
    1st    4   ??週間チャート入り  310,000(累積)
    2nd    3   14週間チャート入り  428,990(累積)
    3rd    2   16週間チャート入り  863,300(累積)
    4th    1   ??週間チャート入り  326,430(初動)

  枚数的にはおそらく 2ndと同程度になると思われ。昨今の市場の状況を鑑みれば実質的
には 3rdと同じくらいと推測される。まぁ、だいぶ贔屓目に見てのことですが。

  昨日聞き逃したオソロはTKさんのご厚意で録音したものを送ってもらうことに。感謝!!


4月4日(木)

  春コンサートのチケット届く。

  初めてコンサートに行ったのは2000年の10月。寒い雨の振る屋外。その時は電車の都合
もあってアンコールはおろか、最後の一曲「LOVEマシーン」を聞くことすら出来ずに帰京
した。その怨念は深く、2001年の春コンは裕ちゃんの卒業ということもあったけど、とに
かく、じっくりとコンサートが見られることが嬉しくしてワクワクしていた。
  そして、夏、秋と見てきて、2002年春コンサートである。今までは、ともかくモーニン
グ娘。のコンサートが見れる、というだけで良かったのだが、ある程度見てくると、今度
はどういうパフォーマンスを見せてくれるかに期待の主眼が移ってきた。特に今回は2年
ぶりのアルバムリリース直後なので、期待は嫌が上にも高まる。いろいろ事前情報による
と、それなりに期待していて間違いはないようだ。後は席がどの程度の位置になるか、そ
れが問題だ。まぁ、ともかく郵便局へ取りにいくべさ。


 4月5日(金)

  ミュージックステーション。途中から見る。過去のTVライブの映像をベスト30という形
で。それをみながら笑い転げる娘。たちを見て私も笑い転げる。他の出演者が大体ベスト
10というのに、破格の扱い。それだけのことをしているわけではあるが。私にとっても、
珍しい(見てない)映像があったりして、非常に助かる。特にデビューの時、それがテレ東
以外初出演だったはずだが、の「モーニングコーヒー」なんかは嬉しい限りである。
  さて、私服披露やら、似顔絵披露は楽しい。しかし、今回の白眉はやはりWe're ALIVE
のライブ。ダンスのパフォーマンスやカメラ割りなども良かったのだが、それ以上に娘。
たちの声がくっきりと聞こえてきたことが何より良かった。音声さんの仕事がよかったと
いう見方もあるとは思うが、娘。たち、みんなの声がしっかり出ていたということだろう。
今まで見たアクトのなかでも最高の部類に入るパフォーマンスといっていいだろう。おそ
らくは、ライブツアーの成果だろうと思われるが。本当によかった。

  チャットはまぁ、合間合間に(笑)
  
  さて、これ以降はなんとか通常モードに戻したいとこですね。
  

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002