4月10日(水) 晴れ

  久しぶりに早く帰宅。日曜に編集したビデオをDVD-RAM に複写。溜まっていた録画もま
とめて鑑賞。3月31日放送のmuSix スペシャル。モーニング娘。には超能力がある、とい
うふれこみで始まる。ゲストはお馴染み、秋山真人。一円玉を額にくっつける「超能力」
なんぞを披露してくれる。いまさら解説するのも面倒だが、やってみれば誰でもすぐでき
ることである。だからして、娘。たちも13人もいれば、何人かは出来て当たり前。頼むか
ら、そんな子供騙しに娘。たちを使わないでほしい。とほほ。スプーン曲げにしてもそう
だ。秋山氏のやっている「超能力」まだまだ初級編であって、もっとすごい「超能力」で
スプーンを曲げる人はいくらもいる。テレビ東京さん、こういう安い企画はもうやめまし
ょう(笑)
  4月から始まる新企画「Angel Heart 」は期待大。バーウッドストックのお客様は裕ち
ゃん。ウドが裕ちゃんにメロメロなのを見るのは非常に不愉快(笑) ALIVEのライブはやは
り先日見たMステの出来にはかなわず。辻加護がジェームズブラウンに会いにいく企画は
意図が全く不明。楽しそうな二人を見るのはいいのだが。ZONEとのクイズ対決。MIZUHO、
ボケッぱなしでおもろかった。「ねぇ笑って」をカオリと一緒にやってはしゃいでるのを
見ると、こうやって憧れの存在になってきたのだと思うとなんだか感慨深い。
  で、結論。2時間やるようなスペシャルではなーい。いくつか見るべき箇所はあったけ
ど。もっと別のことにお金をかけてほしいと強く思う次第であります。

  チャットは少しだけ
  
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002