4月16日(火) 晴れ

  最近、日記の天気がいい加減な気がするのは気のせいです。はい。

  昨夜(15日の明け方深夜)にみた昨年2001年4月15日大阪城ホールで行われたモーニング
娘。のコンサートライブ映像。それをみて感じたことを追加。
  結局、裕ちゃんの卒業は私のなかですっかり整理がついたようだ。別に、もうそのこと
を忘れてしまったとか、そういうことではない。思い出せばやっぱり悲しい思いになるし
番組を見返せばウルウルってなってしまう。でも、もういくら振り返ってみたところで仕
方のないことだし、裕ちゃんもしっかりと芸能活動続けてるし、残された娘。さんたちも
無事に一年過ぎて新たな展開を模索している。いつまでも過去にこだわっている、そんな
余裕は彼女たちにもないわけだ。ただただ、走り続ける。そして、私はそんな裕ちゃんや
モーニング娘。のこれからをしっかりと見届けて行くしかあるまいと、腑に落ちた、とい
うことである。つまりは、一つの大切なよき「思い出」となったということだ。それでも
毎年4月15日に裕ちゃんの卒業を思い出して、しみじみすることは間違いないだろう。

  夜。T.M.Revolution、西川貴教のオールナイトニッポンを聴く。なぜか。ゲストに裕ち
ゃんが出るからだ。大宮で西川のコンサートがあったのでその近く(ソニックシティーか)
からの生放送。裕ちゃんもそのコンサートを見たそうで。
  で、こうして二人がゆっくり話すのは初めてだそう。両者とも関西人なので、話の乗り
は似た者同士で結構おもしろい。矢口の番組とは違ってかなりスケベトークが入るのが特
徴で、裕ちゃんもリスナーからの、ちょっときわどい質問に、さらりと答えているのはさ
すが。でも、最後の質問「今日の色(柄だったか?)はなんですか」のリスナーからの問い
の答えが「豹柄」てのは、なんなんだよ。ラジオの前で爆笑でしたが(笑)

  引き続き(今日は忙しいな)タンポポ編集部オソロ。本日は保田圭ちゃんがゲスト。梨華
っちの圭ちゃんいじりがラジオでも遺憾なく発揮され、爆笑の連続。詳しくはレポを別に
アップする予定なのでそちらを参照。
  
  muSix は録画するものの見れず。カフェウッドストックがとても良かったとの由。
  
  ともかく疲れてすぐ就寝。チャットはしたよ!
  
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002