5月18日(土) 晴れ

  今日は普通にお休み。ビデオの整理などして過ごす。

  夕方。やすなおさんとコニシさんがチャットで話しているところへ参加。なんでも中野
ブロードウェイへ行くとのこと。私もちょうど新宿で飲み会が夜からあるので、待ち合わ
せも5時に中野駅なので、急遽参加することに。

  5時。以前古本オフをやった時以来だが、あいも変わらずブロードウェイは賑わいを見
せている。何軒かで雑誌を見て回る。私も探していたアップトゥボーイを購入。値段はや
はり高め。今回は本だけでなく、トレカや写真も見て回る。私はあまり興味はないのだが、
かなり非公式な写真が出回っているのに驚く。ある店など、壁一面にズラッと貼り出して
いるのにも驚く。他のアイドルの写真もたくさんあるのだが、約三分の一が娘。関係だと
いう状態。こういう非公認グッズを決して容認するものではないが、見ていて楽しいこと
には変わりない。
  このあと、お茶できるとこを探してあちこち。周りにいくつかあることはあるが、混雑
しているばかり。少し歩いて、中野サンプラザの裏手にあるハンバーガーショップへ。小
一時間だべる。今度のシャッフルユニットがどうしたこうしたとか、例のごとし。やすな
おさんとはここでお別れ。コニシさんはと新宿まで一緒に戻る。今度、また古本オフをや
ろうと、約束する。

  夜 7時に新宿到着。いつもの飲み会だ。先月は10人以上も来たというのに、今月はわず
か4人。しかも、一人は仕事の都合で一時間くらい遅れての到着。まぁ、こうして少人数
で飲むのもいいものだ。が、なんだか入った居酒屋が新入社員らしい集団が大騒ぎしてい
て、いささか辟易とする。やれやれだぜ。
  先日の日記に書いた、「面接」という言葉にS井さんが、ツッコミをいれてくる。いっ
たい何の面接なのか、と。私も当日までFUN のことは話したくなかったので、適当に誤魔
化すつもりだったが、さすがに誤魔化しきれず、ばらしてしまうこととなる。まぁそれ程
大層なことではないのだが。F牧さんが、早速MLに24日のFUN を見るようにとメールを打
つ。すばやいなー(笑)

  royce さんの車で帰宅。二人は例によってお泊まり。S井さんの、と学会原稿用の写真
を撮影して、画像データを送信する。S井さんが最近購入したVAIO Uを見せてもらい、moz
illa をインストールしたりする。

  明日は出社なので、珍しくチャットはせずに早々と就寝。おっと、ハロモニ。の録画予
約を確認しないとね。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002