7月11日(木) 晴れ

  台風一過。昨夜までの嵐が嘘のように晴れ渡る。気温も南の暖かい大気を運んできたの
か、グングンと上がる。たまたま客先へ外出だったので、汗まみれになる。
  本日より、SF大会へ出かける。寝台特急サンライズで夜10時の出発の予定。いろいろ準
備のために、定時に会社をあがり、帰宅。シャワーを浴びて汗を流す。昨夜まで途中だっ
た荷造りをして、8時30分ころ出発。東京駅には9時30分ころ到着。時間があったので、携
帯ラジオで「エアモニ。」を聴く。少し雑音混じりではあるが、なんとか聞ける。なっち
がその中で日テレで始まった「ティンティンTown」について裏話しをいろいろ。それによ
ると、なつみ先生のコーナーの子どもたちがすごく生意気だそうだ。リハ中はまったく笑
顔をみせず、それをなっちがやんわりと注意すると「本番でちゃんとやります」と可愛げ
のない返事。それに苦笑しつつ、「ちゃんとやろうよ」というと、「なつみ先生も笑って
ない」と追い打ちをかける一言。そういう問題ではないだろうと思うが、こんな芸能界す
れしたお子さまたちが出ている番組がおもしろい訳がない。なっちならずとも苦笑である。

  9時40分ころ、S井さんとK谷さんも到着。今日は二人とも休みをとって劇団四季の「コ
ンタクト」を観劇してきた模様。
  車内のミニラウンジで軽く飲んで12時ころ各人の部屋へ。私はそのあと、MDを少し聴い
てすぐに就寝。

  ちなみにサンライズの寝台部屋の様子。こんな感じです。なかなか快適でした。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002