9月14日(土)

  三連休初日。色々やりたいことがあるが、今日は疲れを取るので精一杯。

  ポップジャム。あややの衣装が今回はカワイイ。

  オソロレポート作業する。レポート書きながら、来週で今の4人でのオソロも終わるの
だなーと思うとやはり、シュンとしてしまう。


 9月15日(日)

  MDラベル作成。ホームページを更新。日記もたまってしまうと、更新するのも一苦労。

  ハロモニ。食欲の秋、ということで、「ハロモニ。グルメ選手権〜!」料理を少しずつ
食べて、食材を当てるゲーム。ゲームそっちのけで食べまくる辻ちゃんは、もうお約束。
「ハロモニ。劇場」と「ぴょ〜ん星人」が合体。保田おばあちゃんは宇宙最強ということ
が判明(笑)。ハロプロ。ニュースはチャーミー、裕ちゃん、ラブリー高橋トリオの息のあ
ったコント(?)が絶妙。ゴマキペンギン。次回、最終回で魚が食べられるのか? 

  裕ちゃんのオールナイトニッポン。ゲストにTIM 。テレビで見るとそれほどでもないけ
ど、ラジオで聴くとうるさいね〜(笑)


 9月16日(月)

  午前中、寝過ごす。
  
  ランチの女王がついにラスト。いかにもの夢落ちから始まって、王道とも言うべき展開。
極普通にラストを迎える。楽しいドラマで満足。ぜひ、今度はスペシャルで再登場を願い
たい。
  

 9月17日(火)
  
  会社帰りに、伊東屋でグリーティングカードを選びにいく。タンポポのメンバーへタン
ポポ本を渡す時に、添えるカードを探していたのだが、どうもピンと来るものがない。出
来るだけシンプルでいいデザインのものが欲しかったのだが、私の希望を満たすものがな
い。銀座本店へ行けば、また違ったのだろうが、ここ有楽町店(初めて知った)では、無難
なものしかなく、がっかりである。
  なので、手作りをすることに決定。近くのビックカメラへ行って、材料を仕入れる。
  
  オソロ。現タンポポ4人の最後の放送。はっきり言って泣けてくる。リスナーからのは
がきを基に、これからのタンポポのために、厳かな誓いを立てようという企画。題して,
「タンポポ七つの誓い」。それぞれ、当たり前といえば、当たり前のことを一つずつ、誓
いを立てていく。その合間合間に交わされる4人のトークがまた、泣けてくる。特に私は、
加護ちゃんの「ポッポーッ」を4人でやるところは、とかく暗くなりがちな最終回を明る
い雰囲気で盛り立てようとする思いが伝わって来て、また、さらに泣けるのだ。笑って終
わりたいというようなことを言っていたことを思い出す。でも、結局は全員でシンミリ。
それも当然だ。放送の最後は、スタッフから花束贈呈。そこまでちゃんと放送に入れてく
れたスタッフのみなさんに感謝。ああ。終わったね…。
  
  ところで、『タンポポ七つの誓い』って、帰ってきたウルトラマンの最終回で、次郎少
年が光の国に帰っていくウルトラマンに別れを告げたときに、海岸を走りながら叫んでい
た「ウルトラ5つの誓い」から来てると思われる。実際、オソロでのBGM もその時ものが
使われていたので、間違いないだろう。なにせ、ディレクターのオフサイド大西さんは、
筋金入りのオタですからね。

  
 9月19日(木)

  体調不良につき、会社を休む。一日寝て過ごしたおかげで夕方には回復する。ここのと
ころ、調子悪いことが多い。うー。
  
  ネット巡回。裕ちゃんが欽ちゃん劇団に出演するとの報。なんでも、予定していた女優
さんが突然降板。その代役として、はしのえみとのダブルキャストでの出演とのこと。新
橋演舞場という、大きい舞台でのこの代役。いい経験だとは思うけど、不安はなきにしも
あらず。まぁ、欽ちゃんに鍛えられて、演技も上達するだろうと期待。
  
  矢口真里のオールナイトニッポン。先の三連休に、娘。さんたちは遅い夏休みをもらい、
それぞれの休暇を楽しんだ模様。やぐっつぁんは、家族と「南の島」へ出かけたらしいが、
観光客の80% が日本人(といえば、どこだかは丸判りですな)だったということで、どこへ
行っても追いかけられ(といっても視線を受けた、というくらいだろう)て、落ち着かなか
ったとのこと。場所が場所だけに、それも仕方ないと思うが、もっとリラックスできるよ
うなところへ行けばいいのにね。
  

 9月20日(金)

  今月のザッピーの表紙は、新タンポポの4人。なかなか、いい。
  
  明日から3日間、横浜アリーナの、ごっつぁん最終コンサート。

なんだか、ほとんどメモみたいになってしまった(笑)。まぁ、仕方ないか。

  
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002