10月20日(日) 曇りのち雨

  情報処理試験の朝。ハリケンジャーを途中まで見て、試験会場へ出発。龍騎は当然録画
予約済。
  
  会場は井の頭線の東大駒場駅。日本工業大学付属東京工業高校という、いろいろな学校
名が合体したような、なんとも得体の知れない学校。住宅街のど真ん中にあって、狭い敷
地をフル活用した、ちょっとデザインがユニークな校舎に感心。
  
  今回の試験は、プロジェクトマネージャである。試験時間は合計5時間という長丁場。
さすがにくたびれる。午前と午後I の問題はなんとか、クリアした手応え。だが、やはり
午後IIの小論文が今一つ。2 時間で最低2400字以上の論文を書き上げるのはとにかくしん
どい。ただ書くだけならいいのだが、それなりの内容に仕上げるのは、やはりある程度の
訓練が必要だ。おそらく、来年も受験するので、その時はリベンジを。なにせ、合格した
ら会社から報奨金が出るんだもの!(笑)

  渋谷で乗り換えなのでハロプロショップに立ち寄り。ちょうど、19日にリニューアルし
たばかりということで、期待していったが、大して変わらず。プッチミュージアムは大分
展示内容が変わったようだったが。で、記念の福袋を購入したのだが、中身はまったくも
ってトホホでした(泣)在庫処分だってまる判りなんだもん。まぁ、特製写真が手に入った
だけでも良しとするか。それでも2900円ってのはねえ…。

  ぐったりとして帰宅。龍騎、見る。あっさりタイガの正体をばらす。オルタナティブの
正体はちょっと意表を突かれる。言われてみれば、納得はできるが、完全に騙された。小
林脚本のうまさなのか、演出のうまさなのかは判らないが、とにかくうまくのってる感じ
が大変によろしいかと。今後とも目が離せません。
  
  ハロモニ。とは、ヘンタイ番組の別名か?(笑) 目隠しして、ぶら下がったモノが何かを
当てるだけで、もう大騒ぎ。それを見て楽しむ私たちも私たちだが、好評につき、という
ことで、復活させるテレ東スタッフも相当おかしい。ゴマキスズメも楽しいし、ミニモニ。
河童の花道もシュール。モーママはちょっとバタバタしてるけど、強烈なキャラ満載。ハ
ロプロニュースのミニマム矢口。今回はヘルメットにつるはし担いだ土方姿。なのに衣装
はフリフリ。そんなミスマッチがとってもプリチー。裕ちゃんならずとも、お持ち帰りし
たいです(笑)
  
  裕ちゃんのオールナイトニッポン。リクエスト中心の今日の放送。こういう、いかにも
ラジオってのも、たまにはいいですね。私がリクエストしたものは採用されなかったけど
ね。フリートークの中で、彩っぺと裕ちゃんは同じアパートで(部屋は別らしい)暮らして
居たらしい。まぁ、考えてみればあり得る話しだね。
  番組の案内を。今週の土曜日に、赤坂泰彦のサタデーリクエストバトルという番組に裕
ちゃんと、なんと工藤静香さんが共演するとのこと。嬉しくって叫んでしまった(笑)。こ
の番組ではゲストが対決するってことらしく、奇しくも「おニャン子クラブvsモーニング
娘。」という図式になっている。当然、それを目玉にしてるわけだろうが。みなさんもぜ
ひ、投票を。HPはこちら。
  ところで、今週の土曜日は26日なんだけど、HPは25日て書いてあるんだなー。どっちが
正しいんだろう? まぁ常識的には26日なんだろうけどね。
  
  試験疲れで、チャットはせずに就寝。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002