10月21日(月) 雨時々くもり

  朝から雨でなんとも鬱陶しい。

  会社では、下期の打ち入りということで、月曜から飲み会。20人足らずの、部でやる飲
み会としては小さいものだが、結構賑わっていた。若干風邪気味だったので、やや、セー
ブして飲む。
  
  飲み会は9時ころ終了して、帰宅。録画してあったHEY × 3を見る。ゲストにメロン記
念日。トークはメロンらしい、とにかく前へ前へという頑張りが微笑ましい。リーダー村
田の似顔絵。あれは似てると言えるのかどうか? 柴田ちゃんのクレヨンしんちゃんの物真
似も、そろそろ次のネタを仕込んだ方がいいのでは? 
  それよりも、問題はスタジオライブだ。この前の藤本美貴の時もそうだったが、通常や
るテレビサイズの歌よりも、さらに短いサイズでの披露である。いったいどういうことな
のか。小一時間問い詰めたい(って古いか)。
  この番組もリニューアルしてさらにトーク中心になっているようだが、まがりなりにも
歌番組ではなかったのかね? トークの方が視聴率がいいというのが現実なのは判っている
が、あまりに歌をないがしろにしてはいないか? 歌の制作者も本来はフルで聴いてほしい
だろうに、テレビサイズということも考えて妥協しているわけで、それをもさらに短くし
て、その歌の良さがいったいどこまで伝わるというのか? もう少しやり方を考えてもらい
たいものである。
  
  ちょっと怒りながら、酔っぱらってるので、チャットは少し覗いて就寝。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002