10月22日(火) 晴れ

  今日はいい天気。昼間はかなり暖かく、外で遊びたいような気分。そんなわけにも行か
ず、社内でシコシコと資料作り。

  タンポポ本の発送も一段落。増刷も昨日注文を出して、ホッと一息。本当は、80部くら
いにしようと思ってたのだが、印刷所では100 部からの注文しか受けていないそうなので、
止むなく100 部に。まぁ、なんとかなるでしょう。
  
  今日は、メロン記念日の新曲「香水」とカバーアルバム「フォークソング3 」のフラゲ
の日であるが、なにしろ、先月は残業がほとんどなく、給料が少ない上に、タンポポ本の
印刷やら、部屋の更新手続きなどで、いろいろ出費が多く、今月の給料日まではガマンの
日々。それにしても、ほしいのに買ってないものがたくさんあるなー…。
  
  muSix では、モーニング娘。の第6期応募のお知らせ。ビデオを選考資料とする、とい
うことは、選考の時間があまりないということだろう。デジカムで課題曲「Do it! No
w」を歌っているところを撮影して応募、というのはかなり敷居が高いと思われる。果た
してどれくらいの応募数になるか、そちらの方が気掛かりだ。まぁ、ともかく成り行きを
見守るしかないということか。
  さて、今夜は新曲「ここにいるぜぇ! 」をテレビ初披露ということだが、予想通り終わ
りの方に持ってきた。アップ映像を獲得するための恒例のクイズ大会も、なんだかマンネ
リ。でも、梨華っちが権利を獲得したので、オッケー!
  で、感想。まず、辻ちゃんがカッコいい。曲は何度も聴いてたけど、やはり画で見ると
インパクトが違う。なんか、音声が悪かったような気がしたのが気になったけど、あぁ、
これはライブ映えするなーと思った次第。ただ、全体的にこれ、といった特徴が見えて来
なかった。ずっと、動き回って、飛んだり跳ねたり。確かに体力は使うけど、それだけじ
ゃあね。ともかく、次の、今週と来週のMステを楽しみにすることに。
  モーニング娘。通信は「光の屈折と反射パワー」。なんでも「パワー」を付ければいい
というものではないと思うが…(笑)。

  タンポポ編集部オソロ。今回も新コーナーが登場。洋楽についてもっと知ろうという
「MUSIC TO BE HAPPY」。今回はABBAを紹介。これからも期待できそうなコーナーですね。
私もメタ梨華(笑)でもリクエストしてみるかな?
  そして、第2期タンポポ、最後のフリーペーパーの配布方法についてお知らせ。何か黄
色いものを身につけてください、とのこと。おそらく、 横浜アリーナの最終公演を意識
してのことだと思うが、まぁ、面白い。ぜひ、賛同してみようかと。でも、具体的な日時
はまだ公表せずじまい。それが一番知りたかったのになぁ〜。とほほ。
  
  今日はたくさん更新したなー。チャットやって就寝。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002