10月23日(水) 曇り時々晴れ

  今日は、メロン記念日の新曲「香水」とカバーアルバム「フォークソング3 」の発売日。
であるが、昨日も書いたように、まだ購入できる状況ではない。横目で恨めしそうに通り
すぎるのみ。

  同人誌の印刷所から、請求書が届く。早速、明日振込をしなくては。

  さて、昨夜初披露の新曲「ここにいるぜぇ! 」をリピート。こういう時にHDレコーダは
便利である。何度か見ているうちに、単にせわしくなく動いているだけに見えたものが、
段々見慣れて来るとともに、いろいろ見えてくる。やはり、辻ちゃん加護ちゃんの動きが
良く目につく。辻ちゃんは実にキレのいい動きをしている。チァリーディングの成果が現
れたということか? 小川の寄り目も、強烈だ。まだまだ発見があると思うので、金曜のM
ステをじっくりみてみたい。
  
  Bee さんにも大好評だった「天才柳沢教授の生活」を見る。あのマンガの雰囲気を実に
よく再現している。見た目は全然違うのだが、幸四郎さんがあの、浮世離れした主人公を
徹底して演じ切っている。これが俳優、役者というものだ。某テレビ朝日の某婦警ドラマ
に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいものだ。共演陣もなかなかよろしい。今では役者と
して安定した人気を得た、戸田恵子さん。ベテラン松原智恵子さん。相方はどうなったの、
は禁句? のDonDokoDon山口。そして、ちゅらさん等々。
  そして何気なく見ていると、教授の孫娘役の子が二代目「なっちゃん」であることに気
付く。CMでもかなり達者な役者ぶりを見せていた三浦透子ちゃんだが、ここでも、御大、
幸四郎を前にして物おじせず、度胸の良さを発揮している。ある意味、同じく共演してい
る川原亜矢子よりうまいともいえるだろう。ドラマも、なっちゃんも今後が楽しみだ。
  それと、音楽が服部隆之。この人の曲も、聴けば一発で判る。王様のレストラン以来、
ずっと注目していたが、相変わらず好調なようである。
  
  タンポポ編集部オソロレポ会議。担当者が実質二人になってしまったので、なかなか大
変である。J-UNITさんと、チャット少し愚痴る。就寝。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002