11月08日(金) 晴れ

  私は洗う。すんません、これパクリです(汗)。
  
  「マーケティング分析の基礎」講座終了。朝から昨日の研究発表。私がプレゼンターと
してまえに立つ。久しぶりなので、ちょっとドキドキだったが、まぁまぁの出来。果たし
て、実際に提案内容が採用されて、実行に移せるかはまだ怪しいが、出来たら面白いこと
になるだろう。

  6時30分から新宿にタンポポ団のミニオフ会。今回は、北海道からお仕事でタケさんが
上京される、ということで新宿に集合。待ち合わせに5分ほど遅れたので、すでにみなさ
ん到着。J-UNITさんは少し遅れると私に連絡があったので、とりあえず場所を移動。特に
予約等はしていなかったので、南口近くのビアレストランへ。参加者は初対面のタケさん、
でゅえろうさん、TKさん、ゲスト参加のセクシー大下さん、と私。まずは簡単な自己紹介。
余談だが、サイト持ちの人とオフ会やる時は、名前を名乗るだけでいいのが気楽である。
なにせ、サイトを通じて、お互いの興味が奈辺になるかはお互い熟知しているから、細か
いことをあれこれ言う必要がない。すぐに本題(?)に入れる効率の良さ。しかもどこら辺
まで話題を展開すればいいか、その加減も判っているから、たちまち「濃い」方向にも転
がって行く。通常の初対面の人とは違って、情報交換を予めしていることが、こういうオ
フ会が「濃く」なる要因の一つではないのだろうか、とふと思った次第。

  閑話休題。予想に違わず、濃い展開に(笑)。タケさんとTKさんと二人して「ミキテーに
蹴られたい妄想」や、セクシーさんが、バースディプレゼントとしてタケさんからもらっ
たパチモン写真(といって、実はパソコンのプリンタで印刷したもの)みんなで閲覧したり、
札幌には年に一回した娘。コンサートがない、という悲痛な叫び。でも、ここには書けな
いですが、ちょっと羨ましい状況を話してくれる「イケメン真性モーオタ」のタケさん。
一家の主で、2人のお子さんがいるでゅえろうさんと、意気投合して家庭内オタのツラサ
をシミジミと話したり。
  8時30分ころ、J-UNITさんから新宿に着いたとのことで、迎えに出る。その後も約30分
ほど、「タンポポ解体」について熱く語り、「やじろべえ」はまだ認められない、いや、
既に萌え萌えだと、激しく議論。9時過ぎて、次の場所へ。
  
  カラオケはいつものところ。やや狭い場所だったが、なかなかの盛り上がり。私は例に
よって「真夏の光線」「Never Forget」などを歌う。TKさんはBonBonBlanco「だって、女
の子なんだもん!」を熱唱。J-UNITさんは地味に市井ちゃん「届け恋のテレパシー」を。
私は、今回「東京美人」と「ミニモニ。ひなまつり」を初めて歌う。「ひなまつり」を歌
う私を見てセクシーさんが一言「楽しそうですね」なんといっていいか、返答に困る。だ
って好きなんだもん。後は、「ミニ。ストロベリーパイ」「やる気!IT'S EASY 」「そう
だ!We're ALIVE」「恋愛レボリューション21」「聖なる鐘がひびく夜」「モーニングコー
ヒー」これを入れるときタケさんが「これは入れていいんですかね」と遠慮勝ちに聞いて
きた。「特別なんですよね、こちらでも」と。まぁ確かにそうだけど、「堂々と入れてく
ださい」と助言。おそらく、こういうオフで「モーコー原理主義者」に何か言われたこと
があったのかもしれない。でも、そんなの気にしないで、自分の入れたいものを入れれば
いいんじゃないかな。気にしない気にしない!
  後は、「Mr.Moonlight愛のビッグバンド」「いきまっしょい」「ポップコーンラブ! 」
「THIS IS 運命」「ボーイフレンド」「そっと口づけてギュッと抱きしめて」そして
「BE HAPPY 恋のやじろべえ」。ふと、回りを見ると、TKさんとタケさんが振りを付けて
踊っているではありませんか。さっきまで「やじろべえ」はまだ、萌えないとか言ってた
のに(笑)そんなこんなで、最後は再び「ここにいるぜぇ!」で〆。楽しい一時でありまし
た。再開を誓ってタケさんと握手してお別れ。また次の機会に!
  
  私は、終電がなくなり、一つ前の駅から徒歩で20分くらい、娘。MDを聞きながらトボト
ボと帰宅。心地よい疲れで、就寝。
  
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002