11月17日(日) 晴れ

  朝。少し寝坊。龍騎は録画しあったので、問題なく。インペラーのキャラがなかなか、
食わせ者でいいですね。
  
  一日こもりきり。ハロモニ。は先日の大阪ドームでのハロプロ運動会の模様が中心。去
年はさいたまスーパーアリーナで、ロハで見れたのだが、今回はちゃんと入場料をとると
いうのは、やはりスポンサーのグリコが大阪商人だからなのか? その点ファミリーマート
は太っ腹だったよね。
  肝心の運動会の様子は、超短縮モードなので、なんとなく雰囲気が判る、といった程度。
それでも、なっちがカナリのダメっぷりだったというのは判ったので、よかったですが。
カントリー娘。の里田まいちゃんが、ハードルでダントツだったのは、意外。あとで知っ
たのだが、なんでもテニスで道内2位までいったそうだ。さもありなん。
  
  裕ちゃんのANNSS 。今日は台本がスカスカ。で、私生活がスカスカ(笑)ではないかとス
タッフからツッコミ。怒る裕ちゃん。そりゃそうだ。
  フリートークスペシャル。ということらしい。リクエスト曲とテーマをうまく結び付け
られたら、曲がかかると言う趣向。
  
  テーマは3年前の私。リクエストが「Shall We Love?」ごっつぁん繋がりでクリア。
テーマ、好き嫌いに対して、Beatlesの「Let it be」先日のリクエスト特集とからめてう
まく納める。テーマ「悪酔い」で、「HERO」。フットルースの時の経験を話して、なんと
か,ちと苦しいが結びつける。こうして、改めて聴いてみると裕ちゃんの歌った「HERO」
もボニータイラーの歌と比較しても、決して負けてない。最後。テーマ「犬」で、ヒュー
イルイス&ニューズの「Power of Love」バックトゥザ・フューチャーのテーマ、といった
方が判り易いか。私は、ドクの飼い犬、アインシュタインと結びつければいいのに、と思
ったが、裕ちゃんはBTTFを見てなかったので(映画は最近沢山みるようになったそうだ)そ
れは出てこず、自宅で、犬と一緒にゴロゴロして見たい映画、というまったくもって苦し
紛れ。でも、運がいいとはいえ、そつなくまとめるのは、さすが。こういうの、今後も何
度かやってみてほしいですね。
  余談ですが、番組中、小説の登場人物が憶えられないと裕ちゃんは言ってましたが、私
も同様。人名もそうですが、地名が難しいですよね。いや、だから何と言われても困りま
すけど。
  
  チャットは1時30分まで。
  
  そろそろ、タンポポ団リニューアル、作業しなくちゃなー
  
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002