11月18日(月) 曇り時々晴れ

  客先に出かけて、Windowsのバカさ加減に改めてあきれ果てる。ちょっと想定外のこと
をやろうとすると、手も足もでない不自由さ。それを客先担当者に説明するのも一苦労。
まったく、ヤレヤレだ。かなりゲンナリして帰宅。
  
  いろいろやることはあるが、先週に引き続いて過去の映像を色々と整理。2001年夏のハ
ロープロジェクトコンサートを8mビデオからHDに録画しながら見る。NHK BS2で放映され
たものだが、かなり鮮明に保存されていたのに驚く。まだ一年ちょっとしか経っていない
から、当たり前だと思われるかもしれないが、同じく2001年3月の辻希美スペシャルが、
ノイズバリバリになっていることからすると、その差は歴然。標準モードと長時間モード
の違いがこれほどのものとは思わず、ガッカリするやら、驚くやら。それより、過去の録
画したテープのデジタル化を早く進めないと、悲惨な状況になりそうで、大変あせる。
  
  で、そのハロプロコンを見て思う。たった、一年とょっ数ヶ月前なのに、この懐かしい
気持ちは何なんだろう? 考えてもみよう。今画面に映っているどれだけの人がいなくなり、
あるいは新たな道を進んでいることか。平家さんを筆頭に、りんね、ココナッツ娘。のレ
フアはハロプロ卒業。ごっつぁんは娘。を卒業し、娘。には4人が加わる。タンポポ、プ
ッチモニ。ミニモニ。はメンバー変更。シェキドルはいつの間にかいなくなってるし(苦
笑)。
  いかに生き馬の目を抜く、といわれる世界とはいえ、これほどの変化をし続けるグルー
プというのも、そうはあるまい。だからこそ、今の姿をしっかりと目に留めるべきなのだ
ろう。まさに一期一会ですか。
  それと「ザ☆ピ〜ス!」は、やっぱりスバラシイ! 


TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002