21センチってどんなかな? って、21センチだよ。

11月24日(日) 曇り

  今日は会社へ。うっかりと寝過ごして、いつもより30分くらい遅れしまう。龍騎は録画
予約済なので、問題ないが、あまり遅くなると問題なので、やや焦る。昨夜だるかった体
調も、一晩寝てすっかりよくなったようで、ホッとする。一時的な体調不良だったようだ。
  
  会社では、眠気がとれず、時折うつらうつらするものの、無事終了。
  
  帰宅してまず、龍騎。優衣ちゃんがいよいよ本領発揮か? あっさりと香川教授が倒され
てしまうのにビックリ。もう少し引っ張るかと思ったのだが。
  
  ハロモニ。はハロプロ。運動会の続き。こうやってダイジェストで見るとテンポよくて
退屈はしない。競技結果は知っているとはいえ、リレーで泣いてしまう圭ちゃんや、MVP 
を獲った里ちゃんやら、なかなかいい絵を見せてくれる。来年もあるようなら、また行っ
てみたいと思うが。今度はどこがスポンサーになるのかなぁ?
  モーママ。なんか、圭ちゃんイジリが段々エスカレートしてるような。愛ちゃん絵画シ
リーズも楽しい。次は是非、浮世絵にも挑戦してほしいですね。写楽の役者絵や、安藤広
重の東海道五十三次とかね。
  
  裕ちゃんのラジオ。今、クリスマス一カ月前にあなたは何をしているの? というテーマ。
何だか無理やり感は否めず。
  来週はゲストで五木ひろしと堀内孝雄がゲスト。あちこちのラジオでゲストに出る模様。
UFA としては当然利用できるものは全部利用するのは判るが、私たちとしてはあまり嬉し
いことではないなぁ。といいつつ放送は聴くだろうけどね。
  

11月25日(月) 晴れ

  チャットはまりもさんと久しぶりに。いろいろ。
  
  
11月26日(火) 晴れ

  日記更新していて、muSix を見逃す。録画しているつもりが、なぜだか予約されておら
ず、ガックシ。幸いモー通は大丈夫だったので一安心。

  タンポポ編集部。ツッコミサンドバックのコーナーに、なっち出演のラジオ、のエアモ
ニ。の構成作家さん(女性)が登場。今までのツッコミ先生のなかでは一番よかったのでは
ないでしょうか? きっと、なっちの放送の時もかたわらで、なっちにツッコンでいるのだ
ろうなー。
  梨華っちと柴ちゃんの二人トーク。ニイニイ(新垣)の眉毛を見て癒されるという二人。
うん、そうだよねー、とラジオの前でうなずいていると、「(眉毛から)マイナスイオンが
出てるんだよ」…。あのーもしもし…。

  裕ちゃんのPV集とメロンPV集、フラゲできず。代わりに(?)ミニモニ。と高橋愛+4KIDS
「げんき印大盛りソング/お菓子つくっておっかすぃ〜!」を購入。


11月27日(水) 晴れ

  少年サンデーの表紙に娘。さん。アンドなっちのグラビア。今いちかなーという気もす
るが、基本的にオッケー。普段着のなっちが見れたような感じでよろしいかと。

  裕ちゃんのPV集とメロンPV集、ビックカメラへ行くも、既にひとつもなし。むー。
  
  久しぶりに「やんパパ」を少しだけ見る。たまたま、ザッピングしていて、ごっつぁん
が大泣きしているシーンに出くわしたのだ。思わず引き込まれてそのまま見てしまう。年
初のスペシャルドラマ「伊豆の踊り子」でも同じように号泣シーンがあったが、ちゃんと
シーンに合わせて、泣き方の違いが表現されていている。今回も、前作「マリア」と似た
様なキャラクターではあるが、そろそろ単純に明るい役をやってみてもいいのではないか、
と思った次第。
  
  美少女日記3をリアルタイムでみる。チャットでは、オフ会の話など。あいださんとこ
ろの「風」と合同オフということになる。

  2時ころ就寝。


11月28日(木) 晴れ

  ヤングサンデーの表紙にミニモニ。みんなカワイイですな。ヤングマガジンでも表紙グ
ラビアに登場するらしい。小学館と講談社でタッグを組んでのことらしいが。珍しいこと
もあるものだ。これも娘。効果なのか?

  本日は会社の創立記念日。今年も創立記念式典がある。昨年は、私の日記を見れば判る
と思うが、大変にショボイ式典だった。が、今年は25周年ということで、しかも社長が交
代したということもあり、盛大なものに。何せ、近くのホテル、パシフィックメリディア
ンの一番でかい宴会場を借りての立食パーティーだ。参加人数も1200人を越える、とても
昨年の形式だけのものとは比較にならないもの。出された食事もちゃんとしたもので、量
も申し分ない。いったいどうしたんだろうか? と疑いたくなるぐらいだった。まあ、そん
なにしょっちゅうあることでもなし、ともかく食事にパクつき、談笑に励むことでありま
した。そのあと、少し仕事が残っていたので、会社に戻って残作業。
  
  結局、9時過ぎに帰宅。矢口真里のオールナイトニッポン。Tシャツ先生はなぜだか梨華
っちネタが集中。それ聞いていたのか、番組中、梨華っちから生ファックスが届く。矢口
も相当嬉しかったらしいが、私もウレシイ。なので、一部抜粋してコピペしちゃいます。
  「矢口真里っぺさんへ  毎週×2ラジオおつかれさまです!久しぶりにラジオを聴きま
したがカミ×2の矢口さん可愛かったよ〜ん(笑)私まりっぺとカップルシートで映画観
た〜いイチャイチャしましょ!キショイッて言わないで下さ〜い
  (中略)
  18才になったらまりっぺの番組に乗り込んでやるぞ〜!まめ(新垣)の次にこの番組を愛
してるチャーミーより」

  とのこと。そっか来年は18才か。ぜひ、生でオールナイトニッポンに出て、イチャイチ
ャしてほしいですね。これになっちが加われば、さらにいいんですが。

  「うたばん」は明日見ることに。


11月29日(金) 晴れ

  うたばん。ごまっとうの3人に翻弄されるタカアキが笑える。それにしてもごっつぁん
が好き好き言う割には全然当たらない。ここまでいくとリッパという他ない。全般的に3
人ともいい所を見せてくれて、よかったと思います。問題、というか楽しみなのは次回以
降、それぞれピンで出た時のタカアキの反応ですね。その場しのぎでどこまで見せてくれ
るやら。
  
  FUN 。こちらも、ごまっとう。今田のツッコミは相変わらず冴えまくり。あややの自分
大好き病をトコトン突っ込む。
  小犬レースなんて、凶悪な企画も大成功。3人のキャラもうまく引き出せて、大変良か
ったのではないかと。小犬選びにもそれぞれのキャラが出ていたし。藤本は最後まで迷っ
て、松浦は犬の名前も自分のニックネーム。ごっつぁんはなぜだか名前が「よっすぃー」
という謎。よっすぃー自身も、カオリの飼い犬になってみたい、なんてある意味危ないこ
とを告白してたから、もしかして? なんてイケナイ妄想が…(笑)。
  
  Shall We Love? はそれぞれ見て、FUN が切れがあって良かったかな。

  さて、明日は今年最後の娘。さんのライブだ。もう、寝ますか。


TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002