1月19日(日) 曇り

  ビタ一文マケられまへんでー!

  朝。録画しておいた龍騎最終回。恥ずかしながら、というか、なんというか、3回も見
てしまいました。S井さんにダビングする必要があったということもあるが、こんなこと
は久しくなかった。まぁ、それだけのラストだった、ということで。
  全体に「静けさ」が支配していた最終話。バトルシーンも盛り上げるための余計なBGM 
はほとんどなく、ただ、刃を交えるナイトとオーディン、ゾルダと王蛇のみ。夾雑物を排
除した「純粋な願いのみ」がそこにあることが伝わって来るバトルシーンだった。
  そして全てが終結を迎えるが、結論としては大筋、ああする以外なかっただろうと思わ
れる。元々結論を白黒はっきり出すのが難しいテーマであったことに加え、作品としても
各キャラクターの人気がそれぞれ高いうえ、おそらくはスタッフ自身の愛着などもあって、
はっきりとした形でラストを描くことが非常に困難だった事と思う。そんな状況にありな
がら、きちんと決着付けるべきは付けて、後味の悪さはうまく希望を繋いで回避。小林靖
子節満開で、私としては充分満足のラストでありました。もっとも、謎解きをして「答え
合わせ」をしたい人にとっても、各人でそれぞれ解釈ができるように様々な「キーワー
ド」は与えられてたので、満足ではないのかと。
  それはともかく、問題は次の仮面ライダー555 はどうなるのか。龍騎ほどの作品に育っ
てくれるのかどうか。来週から楽しみ。
  おじゃ魔女はラスト前。どれみたちの結論。予想とおりとはいえ、素晴らしい。それに
しても女王様の正体って最初っから考えていたのかな? 確信がもてないけど、そうだとし
たら、大したもんだ。

  ハロモニ。総集編。でも、一応通常コーナーはあり。「笑わん姫」はカワイイ。ハロプ
ロニュースで、誕生日を祝ってもらってご満悦の梨華っち。おめでとう!
  
  ラブ・オーディション2002。みなさんご存じの通り、候補者3人全員合格。そして、ミ
キティーをあわせて、4人の追加となった。一時的にせよ、16人という大所帯となる。11
人で多いなーっと思ったのが、もはや遠い昔のこととなってしまった。しみじみ。
  いろいろ考えたが、詳細はまたあした。

  巷で噂のタレント相性占いなるものをやってみる。まずは、なっち、そして梨華っちの
相性を占ってみる。結果は、

安倍なつみ 56%
石川梨華   28%

トホホ(泣)。で、最後の頼み。裕ちゃんでやってみると、これがなんと、

■診断結果
中澤裕子  
相性度:97%
ラッキーチャンスに恵まれる週です。入手不可能とまでいわれていたチケットを手に入れ
ることができるカモ。また、彼女のプライベート情報も意外なツテでゲットできる可能性
が……。彼女の出没しそうな場所に出かけて。

「おおおおっ!」思わずガッツポーズです。「やった!」…て単純ですね(笑)

  裕ちゃんのオールナイトニッポン。最初のリクエスト曲に爆風スランプ(BAKUFU SLUMP
という表記はしっくりこない)の「ランナー」私も以前リクエストしたので、嬉しい選曲。
二月からの舞台「江戸の花嫁」の稽古について。台本が毎日のようにクルクル変わるのに
戸惑っている様子。昨日ベロンベロンに酔っぱらった裕ちゃん。朝6時までで二日酔だっ
たとのこと。まぁ、たまにはこんなのもいいでしょうけど。あまり無理しないでね。

  久しぶりに当日更新の日記をアップして 1時に就寝。
  

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2003