玉造温泉


(大阪風コテコテ、2003年3月撮影)

aqua.gif (191 バイト) 大阪環状線玉造駅

鶴橋で焼肉食おうと思っていたんだけど、どうも胃の調子が悪くて城公園で昼寝でもしようかと歩いていたところ、

ようこそ玉造温泉
24時間営業(営業時間AM 6:00-AM 3:00)

っつー、訳のわからん看板を道端に見つけたっす。スパワールドに触手もあったんだけど、真昼間から風呂に入る誘惑に勝てず、とりあえず「ちょっと入ってみるか」と。

風呂はサウナ・スチーム・ラドン(塩風呂)・打たせ湯・赤外線そのほか結構たくさんあって、大変よかったっす。びっくりしたのはデンキ風呂。ハードとソフトがあって、「ソフトタイプ」に入ったが、あまりにもキョーレツで、足がつるかと思ったっす。これはすごすぎ。塩風呂は肌にやさしくて、なかなかステキっす。

さらにびっくりしたのは、ここはフツーの銭湯料金(335+洗髪10)で全ての風呂OKっす。すばらしすぎ。さらに貸しタオル30円。手ぶらでいって、500円でお釣りが出るという。

出てから、これまた初めて見る「みかん水」なる飲み物を飲んでみたっす。80円。「XX鉱泉社」っつーところが作っていて、あやしい。

しかし、家の近くにこの風呂屋あったら、設備といい、営業時間といい、サイコーなのになあ、と思ったっす。


(おい、そりゃ21時間営業だろ!「ええやん」じゃない!)

(1998年6月)