ホテルセンターパーク

aqua.gif (191 バイト) 場所 札幌大通沿い、西8丁目

最近札幌で好んで使ってるのがこのビジネスホテルっすね。なぜなら!ここは7Fに展望大浴場がある!カランこそ少ないが、ちょっとした銭湯並の広さで、サウナまで付いているのだ!もちろん水風呂付き。

風呂場の広々としたガラス窓から眼下の大通り公園を一望出来るのはいいのだが… このホテルが建ったころは、おそらく一番高いビルだったんだろうけど、 今や大きなオフィスビルが近辺に立ち並び、オフィスビルからは展望風呂が 一望できるっす。(-_-;

それでも風情のないビジネスホテルでの大浴場は気分がよろしいっす。ホテルのグレードとしては3流であろう。 風呂無しの部屋だと、1泊朝食付き6500円。大通り沿いだから、交通も便利、 すすきのにも歩いていけるっす。札幌駅から歩きだと15分くらいかなあ。

風呂上りに広めの脱衣場のソファで夜景を見ながら缶ビール。素敵っす。 ルームキーも小ぶりになっているんで、入浴時はルームキーも一緒に持参で 風呂場に入るのが正しいっす。(たぶん) 北海道の人間はあまり戸締りに注意してないのが多いが・・・

今度、大浴場付きのビジネスホテルリストとか、温泉ビジネスホテルリストと かあると使えるよなあ。

(1999年11月)