岩国ビジネスホテル&スパ


(基本的に綺麗でオシャレなホテルっす)

aqua.gif (191 バイト) 場所 JR岩国駅 徒歩3分

さて、岩国での宿は、丁度駅前に温泉ホテルがあるっつーんで、早速ここを取ってみる。値段も5700円とリーズナブル。新しいホテルの模様で、レセプションもなかなか綺麗、部屋も新しくなかなかいい感じっす。

で、期待の大浴場…これがまあ、今一つだったなあ。まあ、別にこれが無くてもいいホテルなんだが…浴室利用時間が24時まで、まあこれは仕方ないとして、サウナが18時〜20時?こりゃちょっとなあ…もちろん、朝風呂も期待する訳なんだけど、こっちも6時〜8時とちょっと短い。せめて9時までにしてもらいたいなあ。

浴場は、外来客にも公開している模様。ロビーは広く、自販機は飲み物豊富、アルコールもあるっす。ロッカーはリストバンド鍵の割としっかりしたヤツ。新型マッサージ機も設置。

さて浴室へ。男女交替でサウナ付きと露天が日変わりの模様。今日は露天サイド。洗い場のカランは新型タイプ、シャンプーやボディソープ等は備え付け。これはまあいいんだが…肝心の風呂。「ラジウム泉」とあるけど、天然温泉とかじゃなくって、要するにラジウム石に通した湯っつーことのようっす。まあ銭湯と大差ないわけね。立ちシャワーブースは2機。

露天は開放型じゃなくって、戸が閉まってるんで、まあ「外気風呂」程度のものっす。温度は40度くらいのぬる湯。岩風呂風で、休憩椅子があり。内湯は広い槽が一つ、温度は41度くらい。最近この手の風呂に入ると、どうもどの程度湯を換えているのか気になるが…3穴の座ジェットが2機、あとは何と9穴、背中5点に脚部4点の半寝ジェットが2機。これはさすがに気色がいいっす。

っつー訳で、ホテル自体はまあいい感じのホテルだったけど、風呂はちょっとパンチに欠けるなあ…駅3分と立地は便利っす。


(夜の岩国駅前、向こうに工場群の煙突と煙)

(2002年9月)