カプセルイン南街


(かなり綺麗なカプセルっす)

aqua.gif (191 バイト) 場所 地下鉄なんば駅 徒歩1分

今回はどういう訳か、いっつも予約しているいくつかのホテル、全部一杯で全然予約が効かなかったんだよなあ。仕方ない、じゃカプセルにするか…大阪は結構カプセルも多いっす。カプセルだと大浴場付きだから、それはそれで結構満足なんだよね。っつーことで、割と最近出来た感じの、なんばのカプセルイン南街を利用。なんば駅1分っつーところ。

このカプセルホテルはしっかり外出も可能。料金3300円っす。もちろん、タオルやガウン、その他必要なものは全部あるから手ぶらで行っても全然問題なし。フロントも脱衣ロッカーも、清潔で明るい感じっす。どうしてもカプセルって、「すさんだ」ムードになりがちなんだけど、ここはあんまりそんな感じないっすねー。

で、風呂なんだが…これが深夜酔っ払って帰ってきて軽く入ったもんだからあまり覚えていない…ちゃんと浴室用の小ロッカーもあったのは好感が持てるっす。浴室は意外にあまり設備は多くなく、シンプルな浴室っす。縦長の主浴槽が一つ。あとはもちろん、サウナ。水風呂が無いのがちょっと玉に瑕だが…やっぱり酔っ払いが帰ってくるから、危険だろうっつー配慮かもなー。その代わりに掛け水槽。ぬるめに調整してあるっす。

残念ながら、レストルームに立ち寄るヒマもなかった…。っつーことでなかなか好感の持てる、立地最良好のカプセルホテルっす。


(歌舞伎座のすぐ近く)

(2003年3月)