シルクイン鹿児島

aqua.gif (191 バイト) 場所 JR西鹿児島駅 徒歩3分

鹿児島で取った温泉ビジネスホテル。空港に看板があったんで、あまり何も考えずに予約したっす。天文館から少しあるけど、西鹿児島駅から3分程度、交通の便はいい場所にあるっす。空港行きのバスもすぐそばから出発。

値段もリーズナブルでシングル5800円。フロント対応も親切っす。で、問題の大浴場。露天とかじゃないっすけどね、湯は本当に天然温泉で、いい湯だったっす。無色透明のアルカリ泉、少々ぬるっとした感じの湯感がとても いいっす。湯の花も結構混入してるっす。もちろん、シャンプー類やヒゲソリなんかも全部備え付け。浴場はAM1:00まで。

他にも鹿児島には温泉ビジネスホテルがいくつかある模様。やっぱり鹿児島来たら、温泉ビジネスホテルだなあ。

(2002年10月)