銭湯アフロ

昨日は、いつものように近くの八幡湯にいってきたわけっす。 1時までやってて、だいたいいつも行くのが12時すぎ。 この時間になると、下北の銭湯では茶髪金髪、長髪、モヒカン、タトゥーは 珍しくない。

で、アフロ男が洗い場にいたのだが、これまた珍しい話ではない。 でも何か変だな〜、と思ってみてみると、 これが何と、ボディブラシを持ってせっせと体を洗っている。 アフロ男でボディブラシ。立ち上がってまたブラシでゴシゴシ。

しばらくすると、今度は歯を磨き出したんだけど、 よく見るとこれまた電動歯ブラシ。 アフロ&銭湯&電動歯ブラシ。 脇のシャンプーも何か高そうなの使っているしなあ。

っつーわけで、おしゃれな銭湯アフロだったっす。

(1999年6月)