ネオ神田川現象

最近、アベックで銭湯に来ている人間が多いんすよねえ。フロントで待ち合わせパターンが結構いるっす。年齢層はかなり若かったりする。二人で銭湯に来ているカップルって、口数も少なくて 「すでにかなり出来上がっている」雰囲気が多いっす。あっしは「ネオ神田川現象」と名づけたい。かつては「焼肉屋カップル」っつーのはディープな仲、っつーのがあったけど、これって水商売っぽい、っつーか、なんかイヤらしいっす。

いまどきの銭湯カップルっつーのは、なんとなく「芯の部分」から仲良しの感じがしていいかもしれない。確かにあまりリッチっぽい人たちはあまりいないけど、別に暗くもないし、2000年代の新しい感じとして、ちょっといいんじゃないかなあ。

(2000年5月)