銭湯スキンヘッド

この間笹塚の銭湯で、スキンヘッドがいたっす。これ自体は別に珍しいことではないっす。

良く見ると、「スキンヘッドの手入れ」をしているようである。石鹸(シャンプー?)を泡立てて、頭にきれいに塗り込む。後ろから見るとコーンカップのアイスクリームのようである。(-_-;

綺麗なアイスクリーム状態になったあと、ヒゲソリにてさーっと剃っていく。へー、うまいもんだなあ・・と良く見てみると、あちこちに切りキズと、にじんだ血が・・・(-_-;(-_-;

うむ〜、あれを剃り終わったあと、もしかして湯船に入ったりして、そうすると頭から血がつつつーっと流れる状態で湯に浸かってるんかな? その時彼は、間違いなく眼をつぶって瞑想状態になっているに違いない、なんてことを考えながら、洗い場を後にしたのであった。

(1999年8月)