漁火館

aqua.gif (191 バイト) 函館空港裏

北海道でもいこかー、っつーことで羽田に向かい、途中浜松町で飛行機の切符 を買ってそのまま乗り込む。起きて4,5時間後にはすでに函館空港。 函館空港っつーたら湯の川温泉が目の前。 取りあえず電話帳で風呂系をチェック。銭湯とちゃんとした温泉どっちにする かと迷った上、「漁火館」っつー旅館の温泉に入る。500円。(安いっす)

地図で見ると、空港のすぐ裏なんで歩いていこうかと思ったが、歩きだとなかなか時間がかかる・・・タクシーかバスにしとけばよかった・・・

ここはえー風呂っすねー。お湯はいいし、目の前はすぐ海。 露天風呂から沖合いのイカ釣り漁船の漁り火がよく見えるっす。 近所の人も銭湯代わりにいっぱい来てるみたいっす。 軽く入るにはお勧めっす。

(1997年8月)