層雲峡グランドホテル(宿泊客のみ)

aqua.gif (191 バイト) 層雲峡バスターミナルより徒歩5分

翌日は旭川を経由するつもりだったが、層雲峡に寄るかどうか迷う。 なにしろ層雲峡に寄るとなると、(すでに日帰りは無理なので)一日ツブ さなければならない。 しかし北海道に来て層雲峡に寄らないと温泉を語れないよなー、っつーことで思い切って層雲峡に突入する。旭川から層雲峡行きバス。 どうせ層雲峡くんだり行くんだからなー、っつーことで、思い切って!フンパツして一番温泉が豪華そうな層雲峡グランドホテル(の一番安い部屋)に泊まることにする。

ここの風呂もいいっす。露天風呂から峡谷が見えるっす。大変風情のある、大きな岩風呂露天っす。 お湯もいいしねー。年寄り多し。夜に入っても、朝に入っても両方ともアジがあるっす。

食事は例によって旅館夕食である。(食べきれんぞ!) 2食付きで14000円。 部屋は旅館部屋だし豪華温泉付きだし飯つきだし、 考えてみれば安いかもしんない。

(1997年8月)