桃の湯

aqua.gif (191 バイト) 場所 京王線 笹塚駅 徒歩10分

中野区南台の桃の湯に行ってきたっす。笹塚から10号通り商店街を歩いてちょっ と入って計10分ほど。住宅街の中っす。実は結構迷って、「桶ギャル」を見つけてストーカーしたのだった。風呂屋から帰るケースでなくて良かった。ホンモノのストーカーになっちまう。 (-_-;

歩きつかれたので、入る前に入り口で缶ジュースを飲んでいたのだが、これまた若い客層の銭湯っす。そもそも京王線沿線って、風呂無し貧乏若者人口多いのかな。男にしろ女にしろ。

下足の鍵は松竹錠。男女別れた玄関を入ると、正面で再び男女一緒になるフロント、っつー、超無理やりフロント形式にした銭湯っす。その分脱衣場の面積は犠牲にしているっす。フロント前にソファ一個。脱衣場はかつて庭だったような部分がコインランドリー化しており、現役稼動の模様。TV、自販機ありっす。テーブルの上には雑誌も重ねられている。

さて、でわ中へ。ぱっと目に入るのはやはりペンキ絵。男湯側が裏磐梯とある。女湯側が富士山。画風が、ちょっと色が濃い系っす。この絵師はだれだろう?天井は伝統銭湯、それにしても全体白タイル基調で、清潔感のある銭湯っす。この銭湯営業時間はAM1:00まで、12時前に入ったのでサウナはやめておいたっす。っつーか、もう火を落としており、温度計は50度くらいを指しているっす。サウナって何時に終わるか書いておけばいいと思うのだが…まあ、おおむね閉店2時間前に行かないとサウナは楽しめないっすね。

カラン、シャワーは6角のステンレス、これまた清潔な感じ。カラン間隔もそこそこ広いっす。サウナ前には一人サイズの水風呂、冷温立ちシャワー2機。カラン配置はセンターから4665っす。

さあ浴槽だ。まずまずの浴槽群。主浴槽はバイブラ、肩ジェット、ボディジェッ ト、冷水枕付き座ジェット。一通り楽しむ。肩ジェットはかなり弱かったなあ。温度は43度弱、健康温度っす。続いて薬湯槽。今日はブルーのスカイミント。温度はぬるく41度くらい。まあ良しとしよう。

続いて水風呂へ。この水風呂が変わってて、一人サイズのミニ風呂だが、両側から水噴出口が出ている。6個の口から脇に水が噴出。これなら体感温度はぐっと低くなるっすね。水風呂->主浴槽を往復し、最後に立ちシャワーで締める。

上がりはサントリーの缶牛乳。しかしまあ、生活実感のあふれる銭湯っす。番台の「ありがとうございました〜」対応もグッドっす。

Deep Acidの紹介ページ

やすの紹介ページ

(2000年9月)