桃園浴場

aqua.gif (191 バイト) 場所 中野駅南口 丸井裏

たまたま赤電車に乗ったので、 中野の桃園浴場にいったっす。場所は丸井の裏手あたり。小学校の裏っす。 サウナ、森林浴、デンキ風呂、肩ジェット、露天風岩風呂、水風呂、 一通り何でもあるっす。この風呂屋は星をつけるっす。ぐうっす。

ただ問題なのは・・・熱いぞ! 最初風呂に入ろうとして、とても高温なのはわかったんだけど、そこは 江戸っ子風にヘーゼンとずぶずぶ・・・と思っていたのだが、危険を直感して すぐに足を抜いたっす。 温度計を見ると、47度線を越えて48度に達しようとしてるっす。(-_-; こりゃカラダのタンパク質壊れちゃうよ。

しばし思案・・・蛇口に目がいく。 風呂屋で水を足すのは邪道だと決めていたが、かつて天神湯のおばちゃんが 「お客さんが好きな温度に水を足してくれればいいんです」っつーてたのを 思い出す。

信条に反するが・・・誰も入ってないしなあ、と思いっきり蛇口をひねってとりあえず45度まで降下。やっと入れるようになるっす。

で、この風呂屋はど真ん中に水風呂があるんだけど・・・これが・・・ 冷たいぞっ!冷却しているに違いないっす。(-_-; だって蛇口からの水の方がずっとぬるいんだもんなー。 っつー訳で、灼熱と極寒の世界を楽しみたい、ハードコアな人にどうぞっす。

脱衣場にはちゃんと肩もみ機もあって、庭と鯉のいる池もあるっす。なにより嬉しいのは、小奇麗な屋外休憩テラスっす。


(近くにあった濃そうなヤキトリ屋、カウンタのみ)

Deep Acidの紹介ページ

やすの紹介ページ

(1999年7月)