平和湯

2002年3月末日をもって廃業しました。ムチャクチャ悲しい。

aqua.gif (191 バイト) 場所 京王線笹塚駅南口下る徒歩5分

今日は八幡湯が休みの日だったんで、笹塚で降りて久々に平和湯にいったっす。 観音通り商店街をクランクに曲がった先っす。2年ぶりくらいかな?

この銭湯はサウナ付・・・惜しむらくは、水風呂がないのだ。立ちシャワーは3つあるけどね。あとはバイブラ、ジェット、デンキ風呂っす。脱衣場広し。

で、面白いのは、ここの壁画はなんと「マッターホルン」っす(エベレストかもしれない)。 女湯の方は渓谷風景で、ついでに仕切りのところとかはしゃれた絵があるっす。

しかしながら・・・やっぱり富士山の方がいいかなあ。キブン的には。なお、営業時間は1時までっつーのは嬉しいっす。

(1999年8月)


改めて行ってみたっす。っつーか、ウチに近い銭湯だから改めてなんちゃら、っつー感じではないんだが…じっくり観察。

玄関の鍵は松竹錠。フロント形式っす。脱衣場、浴室ともに広い大型銭湯、島カランは2列でカランは76664の配置。脱衣場の鍵は新型の松竹錠っす。脱衣場内にも休憩椅子テーブル、自販機あり。

浴槽は2槽式、片方がバイブラ薬湯で緑色のバスクリン系色。メイン槽がデンキ風呂、バイブラ、座ジェット2機と並ぶ。温度はぬるめで42度以下。デンキ風呂は東京屈指の強力さっす。

広告がいくつかついているのだが…背景広告社の仕切りに一応なっている。しかし、4桁の電話番号の広告が半分以上っつーことは、割と最近まで広告が生きていたっつーことか。

客層は若い人間多し。フロント前のロビーでみんなくつろいでいるが、男女ともに喫煙者多し。女性の銭湯家は喫煙者が多いような気がするっす。

Deep Acidの紹介ページ

やすの紹介ページ

(2000年8月)