八幡湯

aqua.gif (191 バイト) 場所 小田急代々木八幡駅 徒歩1分

代々木八幡の八幡湯。 って、日にちが経ったからどんなのか忘れてしまった〜!

代々木八幡と代々木公園駅のちょうど間。両駅から徒歩1分。通勤途中の手軽な銭湯としてはGoodっす。って途中で風呂屋寄る奴なんかそんないない?

開店時間が24時まで…サウナに入りたかったので22:30頃いくが、すでに「サウナは終わり」だそうっす。ガーン。ここは30円で小タオルを貸してくれる。脱衣場はわりとこじんまりしたタイプ。サウナ+200円は、東京としては格安。

ただし、水風呂がないんすよねえ。立ちシャワーは設置。「サウナ客優先」の張り紙が書いてある。

あとはジェット、バイブラのフツーの銭湯だったような。壁画あり。特記事項は、女湯の壁画部分上部に、なぜかまんが風のコアラの絵が…

とりあえず、今度はサウナに行ける時間帯にもう一度行ってみるっす。


んでその後また行ってみたっす。壁画は上州の渓流のペンキ絵、早川師の策っす。女湯も風景画なんだけど、やっぱりなぜかコアラの絵が唐突に…ロッカーの鍵はSAKURAVだけど、盗難防止には苦労しているみたいっすね。

特記事項!なんとここには雪印のビン入り牛乳があったぞ。湯温は割とぬるめで42度くらいっす。

Deep Acidの紹介ページ

やすの紹介ページ

(1999年12月)