幡ケ谷浴場

2004年9月30日に廃業しました

aqua.gif (191 バイト) 場所 京王線初台徒歩5分

銭湯親睦会の翌日はなぜか新宿(初台)でライブだったのだな。連日キツいスケジュールで疲れたなあ。っつーわけでリハーサルを終えてから、こっそり隠 し持ってきたタオルとともに幡ヶ谷浴場へ。

ここは幡ヶ谷という名前だが、初台が最寄駅であるっす。オペラシティの北側、「ふどう商店街」という商店街をてくてく3分ほどいったところにあるっす。高い煙突が目印!玄関の様子が変わっていて、靴箱は男女共用っす。

中は天井高い系の伝統的銭湯。ちゃんと渡り廊下もある。脱衣場で服を脱ごう として、「はっ」と気がつく。そういえば、昨晩下北に帰ったあと呑み屋で悪ふざけをしてて、マジックで「ボディサインショー」をやってたのだ。腹にマジックで意味不明の文字が書いてある。(-_-;

なるべく他人に見えないようにコソコソして洗い場へ。カランの前でしばらく ゴシゴシ「腹洗い」をする。やっと正常な人間に戻ったぜ!

さて改めて風呂場をよくみてみる。一般的なバイブラ、ジェットという風呂である。壁画は渓流?島の多い海?どっちかっす。男女の境のところにもタイル絵。入り口両側に立ちシャワー2機。天井が高いのはやはりよろしいっす。出るときはいつもと違ってドライヤーを使う。(いつもはそのまんま)

風呂を出て商店街の酒屋で「ゴクゴク呑めるレモン酒」っつーのを買ってみる。 いや〜、風呂上り、オペラシティを眺めながらゴクゴク呑むレモン酒もたまらんっすねえ。もう一本呑もうかなあ。

「おい、ライブはどうなった」(天の声)

Deep Acidの紹介ページ

やすの紹介ページ

(1999年10月)