浅草宴会

1999年7月17日 浅草にて実施

そういやこのMLも設立して4,5年経つのに、やろうやろうと言いながら一回も宴会やってなかったなあ、っつーわけで実施!

13:00 浅草雷門で待合せ、良い天気の中待つことしばし遅れてあっしが登場(-_-;。渋谷〜浅草は思ったより遠かった。あっしは健康サンダルでいったのだが、下駄野郎もいる。

軽く神谷バーで飯&呑み。んで浅草蛇骨湯へ。あっしは「てぶらセット」買って、んでもって1時間後ね〜、っつーことで男女分かれる。

このフロは黒湯の天然温泉。カランからも黒湯が出る。露天風呂はぬるめ。サウナ&水風呂あり。デンキ風呂と、変な「タコツボジェット」があるっす。壁画の富士山がなかなか見事。しかし昼間っから混んでるっすー、さすが浅草!

見ると、早々に上がって、脱衣場のTVの競馬中継に見入っているヤツもいる・・・

んで日の高いうちから、JRA近くのおけら通りへ。路上に出ているテーブルで、生ホッピーで乾杯。生ホッピーってこの辺にしかないんすよねー。コンニャクや辛口スジ煮込みがうまい。ピンクの生グレもなかなか。

下を向いて「反省」しながら早々に引き上げるおけら達を横目に、人間のクズについていろいろ語る。しかしみんな、クズについて造詣が深いっすねえ。

んで、夕方まだ日の出ているうちに解散。いや〜、昼風呂&昼酒っつーのは、ゴーカな気分になるっすねえ。