昭和浴場突発ミニOFF

2000年5月2日 中野昭和浴場で実施

4月の終わりごろ、昭和浴場の旦那より突然こんなメールが来たっす。

5月2日(火)9時すぎからお笑いタレントぴんぽんずによるライブショーがあります。豪華ゲストもきます。無料で見れますので(入浴料のみ)是非お越しください。なお、このもようはテレビ収録(テレビ朝日系列)があります。

ううむ。面白そうである。とても引かれるものがあるっす。っつーわけで、イキナリ「昭和浴場行ってみようよ〜」と前日に突然オフ決定。

っつーわけで、突発昭和浴場オフ、一人かもしんないと思ってたら、やはり近所のやすが登場。この他にも沖縄のMちゃん、フローターのCちゃんもやってきて、男女2X2の4人で昭和浴場へ。なんかグループ交際みたい。って銭湯に行くかフツー。ここの手ぶらセット、大小タオルにシャンプーリンス石鹸髭剃り、歯ブラシまでついてて、これでサウナ付685円は格安っす。

リニューアルした昭和浴場、水風呂はなかなかの広さ、なにより天然井戸水。温度計はあいかわらず49度のまま…(-_-; ここのタイル画の白富士は何度見ても立派っす。都内最大クラスっす。熱い方からぬるい方まで、徐々に温度を変えている工夫がうれしいっす。一番熱めのところにやすと一緒に入って確認したが、おそらく43〜44度くらいではないかと意見が一致。

しかしここのお湯はいいっす。本当にすべすべの肌になるっす。上がった後、みんなですべすべ効果を確認。偉大っす。子供が多い銭湯で、いまどき東京でこんなに子供が多い銭湯は珍しいっつーのでも意見が一致。やはりマジックやれば、子供は喜ぶよなあ。

上がりはロビーでコントショー、プロのマジシャンである旦那によるマジック ショーもしっかり見せてもらったっす。見事なプロのマジックで、何でこうなるのかみんな不思議。いや楽しんだ楽しんだ。

帰りは中野のブロードウエイ横のベトナム料理屋で一杯。呑み足りず高円寺の抱瓶で沖縄料理で一杯。風呂入って、ショー見て、さんざん美味いもの飲み食いして一人5000円もしなかったなあ。 いやしかし、いい風呂屋っす。