杉並銭湯オフ

っつーわけで13日の土曜日、杉並にて銭湯新年会をやってきたっす。総計11人かな?中でも銭湯関係者は

東京銭湯(Gokurakuya)TSさん
松本湯のNobuさん
天狗湯のシュワッチ
川崎寿恵弘湯のセントスターさん
横浜松の湯のエコーさん

っつーメンツ。一同にこれだけ集まるっつーのは銭湯マニアにはヨダレもの。 (うらやましかろ〜>誰とわなく)

1次会はTSさんお勧めの荻窪の宮川にて。やっぱり銭湯経営者は地元のいいところを良く知っているはずだよねえ。ここで新年コース。この料理がまた…なかなかすんばらしい料理。次々とうまいものが出て、最後の鍋が圧巻。結局全部食べきれなかっただよ〜。勿体無い。

で、セントスターさんからびっくりプレゼント。 店の予備の桶っつーことでケロリンの新品。あとは何と!2001年版カレンダーになった「川崎銭湯マップ」!これは銭湯ファンにはたまるまいっす。川崎の海側の銭湯密集地の具合がよくわかるっす。何枚か貰ってきたんで、希望者はお分けするっす。カレンダーサイズだから、ちょっと大きいかも。(って受け渡しが問題だなあ…受け渡し宴会か!?)

酒もすすんだっすねえ。銭湯者はみんな酒が強い!? ビールの後は焼酎お湯割へ。肝心の銭湯の話だけど、21世紀の銭湯へ向けてのいろいろな話題が出たっす。しかし、みんな若手経営者だけあって、ヤル気十分!これは当面安泰だと、あっしも安心したっす。あっという間に夜も更けること。

で、2次会はつぼ八へ。次の日の予定があったんで、あっしはここで途中退座したんだけど、楽勝で午前様た〜いむ!(-_-; 知らないうちに時間がやたらたってたっす。まだまだみんな、全然イケそうだったなあ。帰りは荻窪駅前でケロリン桶を振ってタクシーを止める

っつーわけで、銭湯マニアにはたまらん宴会だったっす。(うらやましかろう>誰とわなく)