健康機器その2(体重計ギャラリ)

こっちは画面を大きくしてみたっす。


斜体のKEIHOKUは東京で最も見られる
体重計の一つ
注意書きと屋号も良く書いてある
(西荻窪 天狗湯)

HOKUTOWも東京で見かける代表格
(北千住 梅の湯)

TANAKAも多い。
KEIHOKU、HOKUTOW、TANAKAが東京御三家だろう。
(北千住 梅の湯)

最近よく見かけるデジタル体重計
(西荻窪 玉の湯)

これはちょっと古いタイプ
(西荻窪 天狗湯女湯)

斜体KEIHOKUだがちょっとスリム
(吉祥寺 弁天湯)

こりゃ寺岡式っつーゴッツイ奴
(吉祥寺 鶴の湯)

これはTANAKA
(狭山市 入間川浴場)

HOKUTOWでも針の形がちょっと違う
(荻窪 西田浴泉)

HOKUTOWでも、針の形とロゴが違う
(栄湯 広島)

鋳物の街にふさわしい、重厚感ある体重計、ブランド不明
(川口 亀の湯)

マッサージ機


いわゆる新型マッサージ機、
旧型は20円だが新型は100円が多い
(西荻窪 玉の湯)

これまた凄いでしょ
(北千住 梅の湯)

二つ並んだ旧型マッサージ機、爺さん二人が仲良く座るところを想像しよう
(名古屋下之一色 新元湯)
   

ドライヤー


どう見ても洗脳機にしか見えないが…
ドライヤーっす
(西荻窪 玉の湯)