1999年12月

12/1

今日は呑みもソコソコにめずらしく早々に引き上げるが、AM 3:00頃良からTEL。「ちょっと2000円くらい貸してくれねーかな」「…ガシャン」けっけっけ、また無賃で呑みにいったな。こういうの甘やかしたらダメだよなあ、たまには痛い目に会わせるのもいいっす。

12/2

Devineに行くと、赤ん坊が二人。マスカとまた別の不良母親がいる。赤ん坊抱きながら酒呑んでる。良とIちゃんとOもいる。マスカが「不良母親デーを作ってもいいかもなあ」だそうだ。Devineは12/25日に3周年のライブパーティをやることになったようである。って「つかちゃん幹事やってよお」だって。こりは困ったぞ。

12/3

朝Webにアクセスしようとすると…これがエラー。あ、そうか、今日でrimのホストが変更になるんだ。何もしないでいいものかと思っていたら、何もしないのはrimの方であったか。しまったなあ復旧せんとなあと思いながらも、今日から関西に遊びに行く予定なので、とりあえずほったらかす。(おいおい12日の宴会はどうするんだ?)

仕事終わって速攻で大阪へ。とりあえずganja他いくつかのバーを回る。三つ寺会館脇の明石焼がうまい。

12/4

大阪でギャル2名と落ち合わせるが、夕方より京都で銭湯宴会があるので単身京都へ移動。龍宮温泉に浸かってから宴会。いや〜銭湯マニア同士の会話は楽しいっす。名残惜しいが早々に切り上げて大阪にバック。梅田の沖縄バーで泡盛を飲んだあと、ミナミへ移動。この日は坊主の説教バー「VOW'S」へ。しっかしフザけてるよなあ、カウンターはほんまもんの坊主。

12/5

新幹線の3人掛け席でギャルに挟まれ、窓際に山と酒を積んで酒盛りをしながら東京へ。「オメーら絶対フーゾク嬢と間違えられるぞ」というような下品な会話が続く。(-_-;いやサイコー。

12/6

東京に戻るもつかの間、仕事で夜から福井に移動。やっとのことで着いたら24時。しかも雪降ってるしぃ。とりあえず北陸唯一と言われるレゲエバーでホットラムを飲んで一息つく。

12/7

仕事終わってから、少し東尋坊に立ち寄るが、このクソ寒い季節に観光客などいるわけない。ミゾレまじりの雪の中、日暮れ時に岬に立つと本当に身投げしたくなるぞ!でやっぱり、えっちらと東京に帰り、立ち飲みでほっと一息。

12/12

下北沢MLの初オフラインパーティー。まあ結構飲んだなあ。宴会がハネてから、立ち飲みでMちゃんが「喜輪味いこうよ」っつーのを引き止めて、いきなりみやたやで食材を買って鍋を作って「うまいうまい」と食べたらしい。自分で料理を作っておきながら記憶なし。(-_-;

12/23

仕事で京都に移動。夜半について、社湯に浸かり、四条に戻ってロクデナシとUsagiで一杯。ロクデナシではいきなりマスターに「あんたええ感じで飲んでますなあ、こっちで一緒に飲りましょう」と声を掛けられる。

12/25

Devineでクリスマスパーティー。Ds.セットも持ち込まれ、朝方までいろいろとジャムる。結構盛り上がったっす。

12/26

CちゃんとMちゃんと新宿2丁目の「島の人」で飲む。ママの蛇味線ライブが素晴らしいっす。3人で泡盛ボトルを2本空け結構泥酔状態でタクシーでシモキタへ。

12/30

昼間はダイエーとかでいろいろ買い込んだりする。その後HちゃんとGetto、Devine、ARKとクルーズする。結構飲んだかな。

12/31

なんだかんだで雑用でバタバタ下北で買物したり。23時にやっと八幡湯へ突入、結構混んでいる上に見慣れない顔ぶれが多い。時間帯が違うのかなあ。Devineに直行、N子からビーフンを分けてもらい年越しソバかわりにする。いきなりNやんが「Imagineやろう」っつーことになり、良と3人で演奏していると丁度2000年となる。

shimokit.jpg (2014 バイト)