千葉ライブ日記(9/18)

もー、本命バンドでもないのに、こんなにブッキングするなよなあ、っつー感じだが、ちょっと興味もあってAngaっつーマイナーな店で千葉ライブ、やりましたよ。

実際にステージに立つと、予想に反して(?)超盛り上がり。こんなはずでわなかった(-_-;。千葉の客層が良いのか?ついコロガシに足乗せてしまったぜ。ウチのバンドを含めて、他もレベルが低いのだが、なぜか盛り上がる。う〜ん、いい街だ。

ライブはねてから、Ds.の人間に「この近くにフリーでジャムれるライブハウスがあるんだ」っつーわけで、ぢゃあ2本目だっー!っつーわけで次の店に向かう。おっ、いるいる、確かにやってる。しかも気取ってブルースやってる。

セッションは常連メンバーが多いらしく、新顔(っつーかもう来ないぞ、多分)のあっしらはなかなかフロントが集まらない。ようやくギターを一人借りてさあてじゃあキーはAでカウントからっ!音を出した瞬間、ギターが2人ほど立ちあがっていきなりジャックに突っ込みだす。最初からやれよなあ。そのままスロー、ジャンプ系、スイングとこなす。たまにはガリガリのロックでなくて、こういうズージャっぽいのもいいものである。

演奏が終わって座っていると、マスターから生ビールが差し入れられる。どうやらあっしもメンバーとして認めてもらったようである。もし次回があれば、今度はウタってやろうかな。