2000年11月

11/1

22:30からTRITONEでスタジオ。終了後Devineで一杯。明日が本番なんで早めに帰る。

11/2

Devineに集合、みんなで新宿LOFTに向かう。楽屋ではタケルのマネをしてみんなで「そうばい」「ばい」「ばい」とエセ熊本弁大会になる。ライブ本番はいつもより消耗したような気がする。Kyちゃんに危なくお持ち帰りされそうになったぞ。

終わってからみんなでDevine。延々と呑み。

11/3

はるばる柏の温泉まで遠征に行く。下北に戻ってすずなり脇の沖縄料理の「かよい船」で一杯。この店もかなりひさびさっす。ちょっと高めなんだよな。一杯1000円の古酒を飲む…なかなかキョーレツっす。

11/4

昼はカプリチョーザでスパゲティ。風邪気味なんで豪徳寺の鶴の湯に行ってから、一番街の駅でスタミナ系飲食をする。ここのスタミナサワーって赤マムシ割だから風邪には効きそうだよなあ。その後Devineへ。立飲みの今後について朝5時までマスカとカマールと語ってしまっただよ。

11/5

っつーわけで京都に向かう。京都といえば銭湯だ!

11/8

京都から帰還。いや〜銭湯入ったなあ。今回のポイントは船岡温泉。やはり最高の銭湯だぞ。

11/9

渋谷でスタジオ、呑んでから…あれ〜、どこいったけなあ。焼酎たくさん飲んだ記憶だけはあるんだが。

11/10

朝から小金井で仕事。んで、Cちゃんと待ち合わせて島の人へ。シークワーサー割はうまいのう。二人で泡盛一本開ける。やっぱり一升瓶でないとダメか。

11/11

電車で伊豆に向かう。もちろん電車につき、道中呑みっぱなし。伊豆高原の温泉に行ってから、伊東の温泉銭湯に向かう。いやあ、贅沢三昧っす。帰ってから…多分Divineで呑み。

11/12

昼はかくれん坊でスパゲティ。ASBEEで靴とか買う。その後、新宿厚生年金で本場の三線プロのショーがあるので、勉学のために見てくる。やっぱりポップスアレンジよりも、古典の方がええのう。呑者家で飲み食いしてると、島の人のママが男連れでバッタリ。しばし沖縄民謡の話を聞いて、んで、島の人でさらに一杯。

下北に戻ると、カマールが明日の開店に向けて立飲みを突貫工事中。かずおさんのところに行くと、パタツーンが一人で飲んでいる。ひろみちゃんに待ちぼうけを喰らったらしい。「そりゃ来ないで当然だよ」と慰める。

11/13

立飲みが新装オープン、ずいぶん綺麗になったもんだ。とりあえずNkちゃんがやるらしい。客層もずいぶん入れ替えて、基本的にすけべおやじは出禁の方向へ向かい、バカ女中心の店にしたい…とマスカ。ヒデキも来ている。結局3:30まで呑み。

11/15

新宿で三線、帰ってからどこか遅くまでやってる銭湯はないかと探して、結局三宿の常盤湯へ。戻ってから立飲みがやってたのでちょっと寄る。Nkちゃんがやっている。

11/16

渋谷でスタジオ&飲み、シモキタに帰って23:00よりスタジオ。その後立飲みへ。みっちゃんは路駐してた車を蹴っ飛ばされてへこまされたようだ。良く見ると…でっけー足!立飲みではマスカ、ゆめの、Yeちゃんがいる。後からカマールもやってくる。後半でマスカとカマールがケンカをはじめたので仲裁にはいって、結局AM5:00までゴーカイにラブミルク飲む。

11/17

mgちゃんが東京に来ているので、牛乳をセブンイレブンで買ってきてCちゃんと三人でラブミルク大会。AM5:00過ぎまで。

11/18

上町の栄湯に行くっす。その後、ぼちぼちでスジ塩、ビール、モダン焼。たまらん。そこから立飲みへ。とにかく毎日飲んでるなあ。

11/20

夜から大阪へ移動、とりあえず大阪の銭湯に行き、ganjaへ。テツジンとシニガミ。

11/22

今日で大阪の仕事も終わり。アメ村で思いっきり呑みまくる。いろいろギャルとオハナシ。東京と大阪の文化ギャップは確かに存在する。大阪は相当保守的だよなあ。

11/23

あ”ー、昨日のみ過ぎた〜。身体の回復目指して、まず新世界でそばを食う。更科総本店とかいうところに行ったが、これがまた二日酔いの胃袋に優しい味。忘れられない味っす。パーク温泉に行ってから通天閣。

11/24

24:00からTRITONEでスタジオ、パタツーンが風邪で休みだとさ。新曲を2曲仕上げて、その後Divineへ。これまた飲んじゃったんだよなあ。

11/25

昼間はパスターニでスパゲティ。ここのアラビアータソースが気にいったっす。その後、どういう訳か町田へ。町田の銭湯と淵野辺の銭湯に行き、さらに町田駅前の韓国料理屋がうまそうだったんでよってみるが…これが当たり。値段も結構安くて、味も本格的。ついついマッコリ呑みすぎる。さらに下北に帰り立飲みへ。珍獣が来て、これまた延々とバカ呑み。珍獣に銭湯マップを与えると喜ぶ。

11/26

昨日呑み過ぎたか?どうも身体の調子が戻らないので、三宿の夢吟坊までいってうどん食う。その後、二子新地の銭湯にいって、立飲みに行くと珍獣がいる。Aちゃん、カマールなんかも一緒にバカ的飲み。

11/27

いつもの東北沢の美容院へ。ここでも美容師のHさんと温泉&銭湯談義。その後Devineへ。

11/28

立飲み。珍獣がいる。Rちゃんに銭湯の道を説く。

11/29

新宿で三線の後に立飲み。タケルとHちゃんが百合っていたりする。

shimokit.jpg (2014 バイト)