2000年12月

12/6

TRITONEでライブ直前のリハーサル…だったはずだが、珍獣が来ない。どうやら足を怪我してひっくり返っているらしいと判明。弱ったなあ。とりあえず珍獣に「車椅子でも本番やれ」と電話する。ま、なんとかなるか。今までもブッツケ同然でやってたもんね。

しかし珍獣はケガではなくて、酒の飲みすぎではないかという説が流れる。あるいは、とうとう痛風になったか、っつー説も。

12/7

渋谷でスタジオ&呑み。その後立飲みへ。

12/8

はるばる船堀まで銭湯。ナイスな湯っす。んで今日は新宿ロフトでライブの日。が、みんな直前までDevineで飲んでて、本番時間少し過ぎた後に店入り。なんつーナメたバンドだろうなあ。終了後再びDevine。

12/9

夕方近くにやっと起き、RUINでパキスタンライスの晩飯。RUINの食べ物はうまいよなあ。8時より新宿で高校の仲間と同窓会。だいたい高校の時に歌舞伎町で一緒に遊んでた連中っす。結局あまり変わっていないようだ。しかしながら朝までゲロ呑み。

12/10

昨日(今朝)の酒がたたり、メチャクチャ二日酔い。浅草まで銭湯に行き、なんとか身体を復活させる。復活後、最近オープンした焼肉屋のもくもく亭へ。生オレンジサワーがあるのが気にいった。まあ、激戦区に殴りこんでくるだけあって、値段も安いっす。いいかも。

12/11

午前の電車でばったりMrちゃんと出くわす。しかし朝っぱらから電車の中で大声でヤらしい用語を使うな〜、周りのカタギ客に恥ずかしいぞ。一応オンナだろう〜。

12/12

立飲み。珍獣、Z、Aちゃん、Rちゃん、ジョージなど。

12/13

新宿で三線。なんか疲れたなあ。20世紀ももう終わりか。

12/14

渋谷でスタジオ&呑み。

12/15

TRITONEでスタジオ、その後に立飲みへ。

12/19

職場でOLが一人辞めるので送別会。2次会で二人っきりでアレコレ呑むが…まあ世の中いろいろあるが、最後に頼れるのは自分一人なんで頑張ってね…なんて言いたいところだが、こういうことを言うとイマドキでは冷酷な悪人となるので敢えて言わない。最近は日頃から人に頼れて当たり前、っつー人が多いからなあ。日頃は独力で、あるいはちょっとだけ人助けしながら生きてて、本当に自分が困ったときに助けてもらうっつーのがイーブンな関係なんだが。

帰ってから立飲みでさらに呑み。あ〜、今日も呑んだ。

12/20

大久保にて三線の忘年会。みんなで三線弾きまくる。しかし今日はひさびさに良い演奏を聞くこともできたなあ。かなり酔っ払う。

12/21

渋谷でスタジオ。なんか忙しくてついでに呑み疲れだが、その後ひさびさににしんばへ。相変わらずここは料理はうまいんだが、ここのホールのギャル、可愛いし性格良さそうだし、昔から密かにミスシモキタの一人ではないかと思っていたりする。

12/22

仕事場の忘年会。日頃はほとんど職場の人間とは飲まないのだが、まあ年に何回か、のうちの一回。少しは期待していたのだが、相変わらず一般ピープル系と飲むのは何の面白みもない。ちょっとプライドっつーか、自負心が高すぎるんだよなあ、その辺りにいくらでもいる、identifyされていないヒトビトなのにねえ。誰でも一緒なんだから、プライド持つ必要ゼロだよ、きみたち。

帰り道は立飲みへ。ヒデキとかいる。

12/23

今日は気合を入れて日帰りで草津温泉へ。いや〜、冬の露天風呂、日本の名湯。やっぱりニッポン人なら草津だよ。すばらしい名湯。これぞ人生、THIS IS LIFE!下北に帰ってから、もくもく亭で焼肉と生オレンジサワー。これもまたよろしい。

AM1:00からTRITONEでスタジオ。そういや、明日Divineでパーティだったはずだが、予定はどうなったんだろ。終了後立飲み。草津みやげの温泉たまごと温泉まんじゅうを皆で食べる。温泉まんじゅうは超バカにしていたのだが、これが意外にうまい。おそるべし草津。

12/24

DevineでXmasパーティライブ。タケルもいっしょに出演。あっしも何曲か歌ったような気がするが、その後ド呑み状態になっておりあまり覚えていない。珍獣、ヒデキ、みっちゃんなんかも。マスカ快調。

12/26

新宿の鳥田村でCちゃんとホッピー呑んだあと、2丁目の島の人へ。四合瓶だと即日なくなるので、今日は泡盛一升瓶入れる。さすがに開けなかったよ。

12/28

渋谷でスタジオ&呑みの後、立飲みへ。HちゃんもJ子ちゃんもKzちゃんもY子ちゃんもA子ちゃんもいる。ギャルデーだ。ついでに珍獣までいる。Kzちゃんが「つかちゃんHP作ってるでしょ」と耳打ち。ううむ、だんだん知れ渡ってきているなあ、よろしくない。が、なぜか野郎よりギャルの方が発見率が高い。やはり注意力の差か?

12/29

ようやく今日で仕事も終わりだ。立飲みへ。Y子ちゃんとかSnちゃんがいる。

12/30

年内で廃業になる銭湯があるので、箱根そばで浅草へ。戻ってからシモキタMLの忘年会というか、にしんばで軽く呑み。にしんばはやはり美味しい。その後立飲み。トートツに鍋をやろうということになり、その場の人間から一人1000円づつ徴収して、ジョージと一緒にピーコックへ材料を買いに行く。

鍋は…うまかっただよ。ピーコックで買った鳥ガラと魚のアラ(両方とも安かった)が効いていたな。その後Y子ちゃんとDivineへ。こちらでも鍋やってるしい。一才のゆめのにDs.を叩かせギターを弾かせてあそぶ。

12/31

あんだ〜、今日もやることなんかいっぱいあるなあ。E子ちゃんから「HP発見!」のメールが来ている。また見つかったか…まあいいか、もうこうなったら。昼間はだいこんの花の冬季限定の牡蠣スパ、これがなかなか。だいこんの花のマスターが珍しく、「長く待たせてごめんね」と気遣ってくれる。あっしには優しいんだよなあ、なぜか。

夜は必死になって年賀状をカキまくる。ようやく書き終え、せっかくなら一刻も早い方がいいだろうと三茶の世田谷郵便局へ。返し刀で松蔭神社の銭湯、銭湯に入らないと年を越せないぞ!で、シモキタに戻り、ギリギリでカウントダウンにセーフ!NkちゃんやらY子ちゃんやらH美ちゃんやらいる。21世紀をギャルと迎えられてラッキーだ!

その後、プッチンに出産祝いの酒を持っていく。続いてARKへ年始回り、Mくんがいる。ここでヒデキから電話あり、ヒデキ、Rちゃん、E子ちゃんとGETTOで落ち合う。さらに再びプッチンへ、KyちゃんやらgajaのRちゃんやら、なんか今年の年明けもハッピーだぜ!ヒデキと一緒に訳のわからんギターを弾いたあと、ギャル二人と一緒に朝の一番街を人目も気にせず3人で「MNK〜!」「CNK〜!」と叫びながら歩く…キミたち、恥ずかしくないのかい?ないよなあ、ギャハハハ。

shimokit.jpg (2014 バイト)