2000年2月

2/2

今日パニオンと仕事で、昨日2時間しか寝てないんだよなあ。しかしとりあえず夜から島の人に三味線のケイコに行くと、なんと先にMちゃんとCちゃんがいる。ビッグママに手ほどきを受けたあと、新宿の「あいうえお」で一杯。シモキタに戻って立ち飲みで一杯。Krちゃんが「珍獣に貸したカネ返ってこない」とか言っているので、「いい慈善事業をしたね」。

2/4

今日も2時間しか寝てなくてボロボロになって帰ってくる。立飲み経由で帰還。

2/5

昼間ドームの東京環衛フェアに遊びにいき、春日のシビックランドで親睦入浴会、菊坂を抜けて本郷三丁目で一杯。ほろほろ酔っ払ってシモキタに帰り、麺僧でラーメン食うが…この店味が相当落ちてるよなあ。

立飲みにラブミルクを呑みにいくと、珍しくAちゃんが入っている。珍獣良もいる。「おいレコード屋の店長からも言われたんだが…」とHPのことを気にしていて小心になっている。けっけっけ。だから珍獣としかカいてないって。相変わらずオケラの模様である。

AM1:00からTRITONEでスタジオの予定だったのだが、良がギターの手配つかず2:00からにずれ込む。全く早くギター質屋から出せよなあ。今日はラッパも2本入って、ポルノ風である。終了後Devineへ。結局朝方まで。

2/6

北口のなかむらの隣に新しく出来たNAUGHTIESが最近ランチ始めたので食べにいってみる。タコライス頼むがなかなか辛くてうまい。メニューを見ると「北沢2丁目」っつー名前のカクテルがある、うはー、ベタだなこりゃ。まんまやんけ。で新幹線に乗って広島へ。

広島の銭湯で一息ついて、フラフラ歩いていると「猫曼摩」っつーバーがある。なんとなく怪しいので入ってみると、これがロコつなロックバー。なぜかマスターに気に入られて、かなりロックな語りになる。「広島のねこまんまのテツといえば分かると思うからよろしくね」だそうだ。また来よう。

2/7

仕事のあとちょっと時間があるので宮島まで行って新幹線で帰還。新幹線中で立て続けにケータイに電話が入る。MRちゃんが2/19日のライブの件気にしているようだ。で、帰って立飲みへ。おやじのおかげでメンツの目処がつき始める。

2/8

立飲みでラブミルク。珍獣とAちゃん、N子もいる。濃いメンツだなあ。そのうちCちゃんもやって来る。Cちゃんと節子に移って、かずおさんと喋りながらウーロン割ホット(しかし濃いよなあ、節子は)しばらく呑んでるとN子もやって来て、3人で深酒。帰ったら5時やんけー。

2/9

新宿で蛇味線のケイコ。帰って立飲みでラブミルクを一杯だけ呑む。今日はNKちゃんが入っている。腹減ったので、MIYATAYAで鍋材料を買って鳥鍋にする。しかし12時近くでも鍋材料が買えるのがいいところっす。

2/10

渋谷でスタジオ&呑み、帰ってから呑みに出かけようかとするが爆沈。

2/11

MIYATAYAでひもかわうどんを買って食べるがこれがなかなかうまい。夜は五反田のピース湯に行って、帰りは立飲みでラブミルク。AM2:00よりTRITONEでポルノロックのスタジオ。Sりんお待ちしてるぜ。その後池ノ上のみのぶに流れるが、マスカがボロ酔いしている。とりあえずAM6:00まで呑み。

2/12

Sunday Brunchで昼飯。キーマカレー食べるが結構うまい。これでもうちょっと安けりゃな。で、トヨタで車借りて温泉フリークのCちゃんと銚子まで温泉に入りにいく。12時間5000円っつーキャンペーンをやってて、諸経費込みで6000円ちょっと。やっぱりシモキタはレンタカーに限るよなあ、掃除も車検もいらんし。いやいい湯であったっす。

運転してて全然飯食ってなかったので、車返してからくいしんぼうでメチャ食いする。しかし安いよなあ。

2/13

午前中から腹が減ったので、11時になるのを待って木っこにカレー食いにいく。ここのカレー値段も手ごろだし美味いよなあ。その後ラ・フイユにお茶呑みにいくと、レジでトートツに「ウチのホームページあるんですけど見てください」あの〜、リンクも張ってあるんすけど。昼から羽田->札幌へ。10時近くに札幌着、雪まつりをちらっと見る。

2/14

最終の札幌便で帰還、その足で立飲みへ。珍獣とおやじがいる。ロイスのチョコレートを珍獣に与えると「おおっ!これがうまいんだよなあ」と人間が変わったようにムサボり食う。しかしナニゆえにV-DAYに珍獣にチョコ買ってこないといかんのだ?(-_-;

2/18

朝から大阪へ。一仕事終えて、新大阪の銭湯で一服、梅田でCちゃんKちゃんギャル二人と一緒に一杯。最終で東京に戻り、AM2:00よりスタジオ。こりゃまた疲れたっす。

2/19

昼は茶沢通りのFAKEでタコライス食う。店内もメニューもまあまあなんだけど、シモキタで「フツー」は難しいよなあ。メニュー全品あと100円か200円下げたら客がどっとくるかも。タコライスならNAUGHTYSの方がよかったなあ。

で、6時からDevineに行ってVocalのCHIKAちゃんたちとちょっと打ち合わせて、ブッツケ本番ライブ。まあこんなもんか。Mrちゃんがどういうわけか「ライブ中禁煙でお願いします」なんてタワけたことを言っているが、みんな無視。ブルース系のライブやるっつーのに、場を考えてモノ言って欲しいよなあ。テンケー的な「仕切りたがりオンナ」っす。カリスマでもなんでもないタダの人が他人を仕切るには、それなりの代償が必要だよなあ。騒音のため途中ケーサツがやってくる(-_-;。結局3時まで呑み。

2/20

昼はバルボアカフェでスパゲティ。美味しくて店もいい店だけど、あっしはパバロッティのパスタの方が好きかなあ。カプチーノはたいへん美味しかったっす。で、午後は掃除洗濯に励む…一段落ついてから、CちゃんとMちゃんで舶来屋にチーズフォンデュ食いにいく。コースが安くてうまい。一本1000円のワインもなかなかっす。3人で結構酔っ払って立飲みへ。

2/22

立飲みに行くと、珍獣とH美ちゃんとIKちゃんがいる。IKちゃんは昨日立飲みで寝転がって七輪に手を突っ込んでヤケドしたらしい。ばかだね〜。いつの間にかIKちゃんとKyちゃんがケッコンする、っつーハナシになっている。大バカ話で大笑い。

2/23

島の人で三線のケイコ。帰りに新宿二丁目のタイ料理屋へ。

2/24

渋谷でスタジオ、呑みから帰ってまず八幡湯へ。今日も異様に混んでる。出口で男にナンパされてしまった(-_-;。で、Devineで一杯。

2/25

AM1:00からスタジオだったのだが、珍獣から明日に変更とTELがある。なんで立飲みでラブミルク。珍獣が「明日昼間、さやかちゃんと音合わせしよう」と提案。

2/26

昼に秋田からさやかちゃんが到着。とりあえず民亭でビールで一杯。民亭の2Fはグッドだよなあ。珍獣にスタジオ予約の打合せしようと「今みんな民亭にいるんだが、」と電話すると、全部まで聞かず「民亭にいるって?」。しまった(-_-;。まもなくドンドンと階段を登る音。「カネないんだけど何か飲ませてくれ」やっぱりだ。

民亭を出て、しもきた野郎の上の「ガードアイランドスタジオ」に入る。ここ初めてだけど悪くないっすね。飲食喫煙可だし。スタジオはねると、珍獣は「寝る〜」と帰る。なんなんだアイツは。

で、まだ腹減ったので、京タコでたこ焼きを買って食べる。しかし高いよなこの値段。やっぱりシモキタでタコ焼きなら大阪屋で間違いないっす。

AM1:00からスタジオなんで、ちょっと前に立飲みにいくとみんな来てる…あれ?さやかちゃんが居ないぞ?もしかしたらとCちゃんの家にTELして10回くらいTELするが出ない。家まで行ってチャイム30回くらい鳴らすとやっと出てくる。二人揃って爆睡してたようだ…ううむ、ダメ女二人。スタジオ後、みんな揃ってDevineへ。さやかちゃんが居るのでAM5:00すぎに引き上げるが、その他のメンバーはまだまだ呑んでいる。明日大丈夫かよ、コイツら。

2/27

昼の1時からスタジオだが、とりあえず飯食いにいこうとさやかちゃん、Cちゃん、Mちゃん、NKちゃんで集合。ビール飲めるところ行こう!っつーことで、最初フレッシュネスバーガー行こうとするが、混んでいるのでパラッツォへ。この店も昼から手軽に飲める店っす。

TRITONEで1:00-3:00、その後シェルターでリハーサル。酒とつまみを買い込んでリハにのぞむ。リハ後、いったん家に帰ってさやかちゃんと着るものの相談。シェルターだとすぐに家に帰れるのがいいところっす。19時すぎから本番。結構満員だったな。今回の一番のバカヤロー賞はあっしだったようっす。ステージから見てたら客もそこそこ揺れてたからまあ上出来。

終わってからDevineで打上げ。うわ〜ギャルが多い。みっちゃんが「つかちゃん世の中ナメすぎ」だと。ナメてるのは朝5時に店開けるオマエの方だろう〜。腹減ったので城西苑に焼き肉食べにいく。んでプッチンへ。プッチンは3月半ばで閉店するらしい。店飽きちゃったんだってさ〜、やっぱりなあ。

で、最後はさやかちゃんとMちゃんと一緒にCちゃんとこへ転がり込む。うひょひょひょ、野郎一人にギャル3人だぞ。これは川の字でないし、何の字というんだ?

2/28

朝、秋田に帰るさやかちゃんを見送る。夜は立飲みでラブミルク。それからDevineへ。珍獣もいる。

shimokit.jpg (2014 バイト)