2000年3月

3/1

島の人で三線のケイコをしてから、CちゃんとMちゃんと下北沢で何か食おうっつーことで、GETTO行こうかと思ったらやってないんで、沖縄料理のてぃーらへ。シークワーサーサワー好きなんだよなあ。この店のタコライスも辛くてなかなかいいっす。

3/3

ピーチ2Fでラブミルクを呑んだあと、みっちゃんでラーメン。朝方コース。

3/4

CちゃんMちゃんUくんとなぜか揃って千歳船橋の世田谷温泉に行く。まるで銭湯サークルである。珍しく家でカレーを作ってみんなで食べる。

3/5

続いて今日もまた同じメンツで三茶の八幡湯へ。銭湯銭湯るんるんるん。シモキタに比べて、三茶の銭湯の充実振りがうらやましいっす。でもって立飲みへ。

3/6

で、今日は新宿二丁目島の人に呑みに行く。タクシー帰り。

3/10

今日は珍しく仕事場の人間と新宿で飲んでたら、ギャル連から「島の人で呑んでるからおいでよ〜」だそうだ。カラオケも巡ってみんな泥酔状態、タクシー帰り。

3/11

久しぶりに南蛮麺にいって、メチャカラを頼む。ここのラーメンはシモキタでは相当好きな方っす。メチャカラって見かけほど辛くないんだよなあ、でも辛いぞ、と食べてたら、マスターに辛いの強いねと言われる。んで三茶の富士見湯へ。

3/12

昼はgajaでカレーでも食おうと店に入ると、なんとヘラヘラ顔のみっちゃんがいる。あー、ずっと呑んでるなあもう昼の1時だぞ。みっちゃんご機嫌っす。それからニッポンレンタカーで車借りて伊勢原温泉まで行く。あ〜温泉しびれるっす。この温泉はいい温泉だ。

温泉から帰って小松へ。H美ちゃんMrちゃんMちゃんとかいる。Mrちゃんが泥酔して「つかちゃん聞いてよ〜」と聞き役にまわる。いろいろあるらしくて、泣き酒となる。「そりゃ温泉行かないから元気が出ないんだよオレと温泉行こうぜ!」「温泉行ってつかちゃんとアレな関係になったら困るじゃない」「だいじょうぶだいじょうぶまかせなさい」

そばで聞いてたヤツがボソっと「オマエ責任取れるのかよ」。あ〜暗ぁあ〜!ホントこの店暗い客が多い。セキニンとは温泉に連れて行くことだ〜わかってんのかこのムセキニン女。

3/13

帰路シモキタ路上にてMちゃんからTEL。小松に居るそうなんで、一杯のみに行こうと思ったら二人っきり。大ちゃんと三人で客の悪口、いや褒め言葉を語る。

3/15

島の人で三味線やってから、ジンギスカン食べてシモキタへ。立飲みに行ってNKちゃんと語る。

3/17

立飲みに行くとH美ちゃんとJ子ちゃんがいる。ラブミルク呑んでからDevineへ行くと、再びH美ちゃんとJ子ちゃんがやってきて、愛を語る。

3/18

昼からCちゃんMちゃんと伊豆遠征。小田急の急行で行けば小田原まで800円、熱海まで400円。安いもんだよな、呑みと比べたら。熱海で車借りて、沼津港で安くて美味しい刺身をバカ食い、湯ヶ島の温泉にいって、最後にとどめで熱海の駅前公衆浴場へ。

帰りは東海道線で山ほど酒とつまみを買い込んで飲みながら帰る。

3/19

昼は王将でサワー。キーボードが壊れたので、秋葉原でキーボードを買った帰りに入谷の銭湯に行く。

3/20

昼はかつ良でビール。相変わらずここのトンカツはうまい。ちょっと高いけどね。んでもって北沢5丁目の花の湯にいき、それから東北沢の美容室へ。美容師のHさんが、てっきり終わったあとあっしと飲みに行くものだと思ってて「ごめんなさい、今日研究会でちょっと遅くなるけどいいかしら?」突然でちょっと面食らうが、今日はスタジオなのだ、残念〜。

で、20時からTRITONE。録音予定だったのだが、パタツーンがすっかり忘れててこない。あわててかけつけたようだが、間に合わないで皆に一杯おごらされている。ってあっしがテーアンしたんだが。

3/21

夜おそく立飲みに行くと、珍獣、MHちゃん、H美ちゃんその他、濃い目のメンツがいる。珍獣がまた暴れながら延々と語っている。コイツももうちょっとガマン力があれば…って無理か。面白いので結局朝4時半まで語りを聞いてしまったっす。ひー、明日朝からカイギだあっしがギチョーだ。

3/24

渋谷で飲み会、その後立飲みへ。今日は録音のカブせのためにAM1:00よりスタジオ予定…だが、バックは録音済みのため立飲みでしばし時間をツブす。Nおやじがいたので、なんか知らんけどテッテー的にからかって遊ぶ。からかい疲れてスタジオ終了後直ダウン。

3/25

昼間は羅生門で「カルビ食べ放題900円」っつー焼肉ランチを食べる。肉のグレードは低いが、900円で食べ放題だもんなあ。ついでにワインのカラフェ。その後ブンブンに行ってコーヒーでも飲む。この店も本当に古典的地場的喫茶店っす。聖葡瑠もそうだが。しばしシモキタ散策、カルディで買物してるとSnちゃんとMrちゃんとばったり出くわす。うひょ〜、アブねえなあこの二人、怪しい売人みたいだぜ、ってSnちゃんに言うと「つかちゃんこそアブねーよ、なんかこの辺に持ってない?」とあっしのポケっとを探る。半分まじで言ってたかも。(-_-;

その後M'sでビッグコーヒー、相変わらずデカいっす。マスターが自作で机を作ったらしい。夕方は西荻窪の大黒湯へ。風呂あがりにCoccotiでパスタとベルギービール。美味いぜ!ああ幸せ。

3/26

昼間水上バスで浅草へ。浅草寺にお参りに行ってから浅草観音温泉へ。夜は節子でビデオ見ながらおでんとウーロンハイ。

3/29

仕事で3泊ほど名古屋へ。さあ、スーパー銭湯だ!

shimokit.jpg (2014 バイト)