2000年6月

6/2

立飲み->Devineコース。Ikちゃんがまたまた呑んだくれていたりするっす。マスカのなんかかっちょいい写真が飾ってある。

6/3

昼間箱根そばでそば食ってから十条の銭湯パラダイスへ。十条と赤羽の銭湯をめぐり、銭湯家の町田忍氏と銭湯についていろいろ語り合う。ううむ、深い。

6/4

昼間は茄子おやじでカレー。この店は結構美味いんだが、ホントに店員の手際が悪い。だから回転も悪いんだよなあ。南口の地図の更新に出かけるが、途中ピュア通りでフリマとかやってる。夜はCちゃんと羽根木の宇田川湯へ。この銭湯はホントにいい銭湯っす。んでもってルグランデカールでしばし銭湯の話をしながら呑む。

6/5

立ち飲みに軽く寄って帰還。ホームページの地図を大幅更新。これでカンペキだ…が、1年でずいぶん多くの店が変わるもんだなあ。

6/6

立ち飲みに行くと良がいる。7月のライブの調整で珍しく忙しいらしい。今回は遠藤ミチロウも演るらしいっす。しかしA沢K美っつーのはいったい…ヤマジュンもいるぞ。っつーことはラーメン屋のみっちゃんもDs.出演か。

6/7

さて今晩から大阪遠征。最終の新幹線で大阪に着き、とりあえずなんばの銭湯。心斎橋のバー何軒かに挨拶まわり。

6/8

ザ・大阪銭湯と言われている大阪の源ヶ橋温泉に行ってみる。歴史ある建物だが、入り口に自由の女神が立っており、しかもシャチホコつきっつー結構ばかな作り。これぞ大阪銭湯だ!堂々とした貫禄っす。千日前の「秘湯居酒屋」で秘湯の話。

6/9

今日で仕事も終了、道頓堀温泉に行ってから、ぱーっと心斎橋バーをクルーズする。坊主バーでは本当の坊主のYくんとエロ話。「実はボクって、結構ヘンタイなんですよ。」坊主のエロ話…これも大阪らしいギャグっす。明石焼き食べて深酒深酒。

6/10

くー、呑みすぎだ。参った参った、っつーことで新世界へ。通天閣の真下のラジウム温泉にゆっくり浸かる。大阪は朝から風呂屋やってるっす。放蕩して通天閣の真下で朝湯。これぞ人生のダイゴミっすねえ。たまらん。んで千日前の自由軒のかき混ぜ卵入り名物カレーを食べる。

さて、今日は京都で銭湯愛好家の飲み会だ。阪急で京都へ移動、京都の銭湯の親父を交えて20人くらいで宴会。ギャルが多い…芸人もいる。フラメンコダンサーのギャル達のダンスも披露されて、銭湯の話もアツく語ったし、いい飲み会っす。「つかささ〜ん、こっち来て〜」とかやられて「へいへい」とヘロヘロになる。で、さらにハワイアンバーへ。最後はタクシーでギャル3人に送ってもらったっす。極楽極楽。

6/11

うげー、ゲロ二日酔いだあ。ほとんど死亡状態だが、今日は三茶でBEATLES同好家のセッションと飲み会がある…京都タワー浴場で一風呂浴びて、新幹線へ。そういや「アタシにとってセックスって、ひと風呂浴びる、って感覚なのよねえ」といっていた関西系のシモキタギャルをなぜか思い出す。

急ぎで三茶に向かうが、セッションはほとんど最後だけ。その後三茶で宴会。「コダワリ」について語る。「角おたく」「木目おたく」とか。音楽系の人間は、まったく何の役にも立たないバカ話が好きであるっす。自分自身がそうだからか?

で、続いてシモキタに戻り立飲みバンドのリハへ。名称も面倒くさいから「下北沢立呑みバンド」で行こうっつーことになってしまった。別にいいんだが、人にバンドの名前言うときに超はずかしいぞ…しかし過酷な一日だった。

6/13

立飲みに行くと、Krちゃんと珍獣がギロンしている。最近、珍獣は戦争おたく化している。やっぱりロックといえば戦争をネタにせんとなあ。

6/14

朝からビッグサイトでパニオンとお仕事。シモキタに帰ると立飲み異様に盛り上がり。爆音で朝の4時までみんな踊り狂う。やっぱりギャルはファンクにメロメロになるなあ。

6/15

渋谷でスタジオ後、Cちゃんも交えて呑み。その後立飲みへ行き、新規開店のAgora(旧GETTO)に行ってみる。結構にぎわっており、ちずちゃんが忙しそうに働いている。なんとマスカとゆめのちゃんがいる。しばらくマスカとエロ話。そういや昔、マスカ、ちづちゃんっつー美人二人と深夜のエロ話にふけったことがあるなあ。美人のエロ話っつーのは、さまざまな経験にもとづいているので奥が深いっす。

その後ミッキーやカマールもやってきて、結局3時過ぎまで深酒。ひー。

6/16

夕方仕事中に、ビッグサイトでミッキーとサムに「よう、つかちゃん」と声をかけられびっくり。昨日3時まで一緒に飲んでたじゃんかよー。最終近くでシモキタに戻り、1時からTRITONEでリハ。ううむ、なんか音がサマになってきたぞ。さすがメンバー全員、呑んだくれとはいえ一流ミュージシャンなだけあるっす。終了後、珍獣が「あー、ビールのみてーなー、でも20円しかカネねーなー」というので、Agoraで珍獣とAちゃんにオゴリで一杯。結局朝方っす。これまた過酷な日々であるっす。

6/17

昼から銭湯パラダイスで山谷の廿世紀浴場へ。そこから吉原のソープ街をみんなで見学しながら浅草の曙湯へ。しかし、ギャル多数の30人くらいで、ソープ街をうろうろするっつーのも…呼び込みの兄ちゃんたちがみんなビックリしている。終了後ニュー浅草で大宴会。意外なことに、銭湯研究家の町田しのちん先生は、元ヒッピーだったらしい。

シモキタに戻ってから、レストラン青山で飯を食う。鳥のトマトソース煮、野菜のチーズ焼き、まぐろの中トロなど少し豪華目に行くが…ううむ、美味い。パスタも美味しい。なかなかお勧めにしておきたい店っす。その後プッチンへ。やー、今日も良く飲んだぞ。

6/20

今日も立飲み。H美ちゃんとおやじとエロエロ話をしているとパタツーンが邪魔に入る。しかしコイツも、音は一流なんだが、なぜ女にモテないんだ?珍しいパターンっす。

6/21

新宿で三線のケイコの後、シモキタに戻ってTRITONEでスタジオ。みっちゃんから電話があって、「ヤマジュンが7/1日B弾いてくれないかということなんだが…」遅いよ〜、もう10日前だぞ。ってまあ1回スタジオ入ればなんとかなりそうだが、その1回が取れないかもしれん。

スタジオ終了後みんなで立飲みへ。

6/22

今日は渋谷でスタジオ->呑み。家に帰ると健康診断の結果が来ている。γ-GTPが230?あいや〜。

6/23

立飲みに行くとおやじ、珍獣、パタツーンがいる。みんなでせっちゃんに移動してお好み焼き。せっちゃんの女将さんは、珍獣が来るとヤな顔してるっす。コイツもいつもカネないしなあ。

新提案が出て、「下北沢立飲みバンド」はあんまりだから、「シモキタモテモテバンド」にしようということになる。どっちもどっちだが…まあ立飲みバンドよりマシだろう、この名前なら一度見てみたい気がするっす。しかし相変わらず人に言うときにはづかしい…

6/24

銭湯パラダイスで武蔵小金井->吉祥寺へ。またまた町田しのちん先生と銭湯の濃い話になる。昔はマサコに行っていたらしい。吉祥寺の一休で呑んだあと、なぜかギャル二人と沼袋のギャラリーバーに行こうということになる。んでもって24時からモテモテバンドでスタジオ。その後節子にみんなで流れる。CD作ろうっつーハナシになる。

6/30

接待仕事の後、24時からスタジオ。

shimokit.jpg (2014 バイト)